FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
【リメイク】友達がいた
mitiko.jpg

ふたり

いつもなら恥ずかしくてすぐにひっこめてしまう過去絵なのですが、この絵は大分好きだった気がします。
あきなが大人と同じ位の身長という設定だったので、少し小柄な友達が何かと良いアクセントになるだろうと考えていました。

自身の描き分けがまだ不十分だったのもあって、おっさんとあきなが絡んでいると大人同士の絡みに見えてしまうことを気にしていたのを覚えています。時々友達と行動する絵を間に差し込むことで、〇学生設定なんだ!と表現したかったのでした。
今描くならば身長差はこの位かな?と考えて描いてみました。この先も友達は出て来ないと思いますけどねw
この記事へのコメント
366. 統夜   URL  2017/07/06 13:17 [ 編集 ]
そういう設定だったのか、ほう・・
苺のヘアピン、昔は右側に付いてたんですね、リメイク版は左側、いやもしや両方の髪を止めてるのかな?、
胸の大きさも若干変わってるのかな、大きく・・大きいのはやっぱりいいですねw^^w
368. 便所虫   URL  2017/07/07 01:59 [ 編集 ]
最初の頃は今よりももっと絵が描けなかったので、話を考える方にかなり重きを置いてました。
挿絵として絵を添えていただけでしたね。色々先のストーリーやら設定を練り散らかしたんですが、
結局現在までにほぼ未消化になっています。
PIXIVを始めたことが実は大きくて、話より単発の絵でバシッと見せなければいけないという感覚に変わりましたね。
出オチみたいなのが多くなったと思います。イチゴはあれですよ、ノリですw
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rakugaki298.blog.fc2.com/tb.php/420-c3dbd16a
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー