FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
ブログ復活の理由!!etc


『ブログが気楽でいいや!!』と思ったからです。

SNSで疲れた人がツイッターやブログに流れる(戻る)という現象があるらしいですね。
私としては流行りのツイッターはともかく、『せっかく沢山の人が見てくれるのに、訪問者の少ないブログにわざわざ戻るなんて考えられないなぁ』と思っていました。でも今は少しだけ分かった様な気がします(笑)
疲れたというのではなくて、気楽に絵を上げることが出来るのはやはりブログだなぁと。

SNSだと一つ投稿すると他の方の力作が一つ埋もれてしまいますからね。ありがたいことにフォロワーさんがマンモス校2つ分位の人数になって来たのでそんなことが気になり出しまして。
とにかく絵を見て貰いたい下手と罵られてもいいから!!とずっと思ってましたが、最近は気楽に描いたものを上げられるのも幸せなことだなと考えも変ってきました。
という訳でちょうど『乳の日』だったということもあり、勝手ながら古巣出戻りです(ノω`*)ノ

Shock Troopers 2nd (エンジェル
ennjeru.jpg
1998年頃に稼動していたメタスラと双璧をなした(?)コンバットアクションゲーム。
私、このゲームには多少腕に覚えがあるのです!!
と言いますのも、ゲーセンで他のゲームの合間にチョコチョコと遊んでるうちにすっかり嵌ってしまい、基盤まで購入してしまった程なのです!!

彼女は主にライフルとナパームを武器に戦うのですが、近距離ではライフルが催涙スプレーに変化します(メタスラのショットとナイフの原理と同じですね)。慣れてくると点稼ぎの為にいかに催涙スプレーで敵を倒すかという話になるので、最終的には催涙スプレーゲーになる訳です。
という訳で彼女を描くに当たってやっぱりスプレーは手放せないなと思いました。

4人のキャラクターがいる中で10代の女の子を差し置いて「エンジェル」と名乗ってしまう三十路のこの巨乳女戦士が大好きで堪りませんでした。今はVCでも配信されてたり、PCのブラウザでも遊べるようになったとか。いい時代になったもんすねぇ。あ、前作の『1』も面白いですよ!!
ココが好きなんです
逆光って被写体が暗くなって肌の色とかくすむから、裸には向かないじゃん!!って思ってました。
でも最近はかなり映えるなぁと考えを改めてました。
何の変哲もない絵に途端に物語性が出る。なんて手軽かつ強力なんだろうと。光源の向きって大事なんですね。
まず描いたのが(2枚目)いつもの左上からの光。これに逆光っぽくエフェクトを掛けた(たった数分の作業)でアラ不思議。
自分で狙って色を置いていない分なんとも『敗北感』が拭えませんが、これを意識的に狙ってやりたいものです。
おっぱいの血管を立体的に描く方法が少し分かったのでこれからはガンガン血管を描いて行こう!!

因みにタイトルの「ココが好きなんです」は胸の付け根の胸筋の膨らみのことですw
やわらかくてちょっと垂れ気味の人が胸を寄せたりするとふんわりと膨らむアレのこと!!
でもあの膨らみが何なのか今まで分かりませんでした。柔らかで大きなおっぱいとあまり鍛えこまれてない女性の胸筋のスジとでふんわり浮き上がった部分が出来るのだろうか??と今は考えています。おっぱいメインの絵師さんでもアレを描いてる人はそれほど多くない様に思うので、練習してみようというのが今回のテーマでした。結果的にはもう一つ、15点ってところです…硬そうなオッパイですしねぇ。

▼逆光
mune.jpg


▼左斜め上から
mune2.jpg
服ビリ&ぶっかけアニメ
無料公開ツールを使って遊んでみました。
2つ目のぶっかけver.は1つ目と繋げるつもりがサイズが合わずに断念したもの。

反省点:ただビリッとやるだけじゃ面白くない!!と考えて『乳首どころか体内の子宮まで見えちゃった!!』をやろうとしたところ、
なんだかよく分からない唐突な子宮見せになってしまっている。子宮を描くならその周辺も面倒臭がらず描いた方がまだ趣旨が伝わったかと思います。正直これでは見た人も唐突の子宮に呆気に取られてしまいオッパイすら疎かになってしまう。

挑戦するのは良いが、あれこれ詰め込み過ぎてパッと見で伝わり難くなっていることが結構あると自覚しています。
何でも詰め込みたがりで結局滑っていることが私は本当に多いです。(爆)
1テーマをしっかり見せた方が結局シンプルな構図&背景なしでも評価が高いなんて事がPIXIVではザラにあります。
分かり易く伝えるというのは心遣いの問題でもあり、必ずしも画力のせいだけではないなと痛感しています。

mikan-compressor.gif
▲服ビリ→服透けバージョンver.




▲ぶっかけver.
ミサちゃん


私の敬愛する絵師さんの一人である「やすべえ」さんの描かれるオリジナル爆乳少女ミサちゃんです。
悪いおっさんの家に連れ込まれた挙句に、その時の写真でもう一回揺すられるという、負の連鎖!!本編の一部分を引用させていただきました。

おっぱい好きで知らない方はいないとは思いますが、お乳への妥協なき追及が単なるエロCGを飛び越えて芸術の域に達していると私は思いますwとにかく一枚一枚の熱量と画力がもの凄いことになっており、入魂とはまさにこのことでしょう!!どう考えても値段設定が安すぎる思うのですが…とにかくそんな所も含めてサービス精神の塊の様な方であります。

ミサちゃんの続編を待ち望みながら、今はとにかくお元気でいてくださればいいなと思うばかりです。
「乳の日」にちなんでおっぱいと言えばこの人!!このキャラ!!ということでミサちゃんを描かせていただきました。よく考えてみますと私が初めて描いた「よその子」であり、当事はCGで絵を描き始めてまもなくであったにも関わらず、今以上に稚拙なお絵描きを大絵師様にお見せして、全くもって怖いもの知らずでありました。それでも「気に入りました」と言ってくださる人柄に100%の優しさを感じたものでした。今回2回目とミサちゃん挑戦となり、当時よりは幾らか似せられたとは思いますが、なによりあれから五年近くも経過していることに驚きと恐怖が…。駄文を失礼致しました。

みさ
▲五年前?に描いたミサちゃん
相当時間が掛かったこともあり、思い入れの強い絵です。
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー