FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
霧島祐子さん(学生時代)
yuko(young)2.jpg

R・MILKさんのうちのこ霧島祐子さん(学生時代)を描かせていただきました。
この方の美白の肌色をどうしたら出せるのかずっと悩んできました。
いつも適当に色を選ぶ自分にとっては色と真面目に向き合う貴重なチャンスでもあります。

で、ふとピンク色を薄くした白ならどうだろうと思い立ち試した結果やっと今回思った感じに近い色が出せました。
考えてみれば皮膚の下には血が通っているのだから、色素が薄い肌がピンクに近くなるのは当然なのでしょうが、
これまで全く考えもしませんでした。色彩はセンスだと決め付けて諦めていましたが、時には理屈からアプローチすることも必要だなと改めて実感。

とはいえ、ピンクで塗った後にもかなり色の調整を重ねて時間が掛かりました。あまりやり過ぎるとキョンシーの様な顔色になってしまいますが、瑞々しさを出す為に少し青を重ねてみたりして悪あがきをしています。
単色塗りだった頃を思えば色々と冒険出来ている今は色塗りも楽しめています。
挑戦の旅にいつも何かを教えてくれる素晴らしいモデルです、感謝感謝!!
熱烈指導
pu-ru.jpg

評価に繋がらなくても描いていて満足感のある絵というのがあって、この絵はまさにそういうのです。
直球エロではないのだけど、『地味に不条理な攻撃を受けている』的なのが好きなんです。
ついでに右へ倣えの古い教育制度を皮肉ってみたりといった風刺も…なんて、ただの微エロ絵です。
簡単なCG集
meari2-1.jpg

簡単なCG集を作成したいなと考えています価格は100円か300円のどちらかでしょうか。
今年に入って思い立ち、既にDLサイトにはサークル登録を済ませてあるのですが、作品を完成させようと思うと…。

当初は漫画作品を考えていました。構想を考え出すと話が膨らみ過ぎてしまい、途中ガス欠を起こすことは目に見えているので中々気持ちが定まりませんでした。100円OR300円CG集であれば、少し気持ちに余裕が出来そうですし、今PIXIVで投稿している力を制作に注げば完成まで漕ぎ着けるような気がします。

無軌道にイラストを描いて投稿するよりも、一つの作品を作った方が上達に近いかなとも最近は考えるようになりました。
手にとって貰える事があるのか分かりませんが、折角なら買って貰った人に満足感を与えられるものをつくりたいものです。

そこでDLサイト内で実際に販売されている100円~300円のCG集を眺めてみると、だいたい基本のCG数枚に多数の差分ファイルといったモノが多い様に見受けられました。差分ファイルはやはり多いに越したことは無いのでしょうかね?あまり導入部分や設定には枚数を割かずに、いきなりおっぱじめて最後は中田氏して終わりみたいな・・・それはそれで実用的ではあるのでしょうが、導入部分にどうしても力を注ぎたくなるというか、ずっと導入部分をコチョコチョ行ったり来たりしながら妄想を膨らませて行くのが好きな私にとっては作品を一つ完成させるモチベーションを保つのが難しいのは当然の様です。

とりあえず、一つ作品を出してみたい。それだけなんですw


線画が好き
akinas.jpg

塗りと線画だと線画に掛かる時間の方が多いです。
塗りにあまり頓着がないのと、色センスがない為に塗ってみるとガッカリな出来になることが結構あります。
上手くなれば線画がより引き立って大きく完成度を高められるハズなのですが方法が分かりませんw

好きな絵師さんの絵に線画バージョンがあると嬉しくなってしまいます。
綺麗な線の引き引き方、筆遣いをみるとそれだけで脳汁が出るようになってしまいました。
デジタルでもアナログでも、下書きから線画を描く作業は難しくて挫折者を生む一因だと思っています。
例に漏れず私もいつも苦労しているので、線画の綺麗さには常に憧れを抱いています。故に上手い線画に脳汁が出るのでしょう。
そのうち上手い塗りにも脳汁が出る様になれば、塗りの上達にも繋がるのでしょうけど…。

今回も塗ってみるとなんだかガッカリな出来でした。折角なので線画をアップさせてください。
塗ったものはPIXIVに置かせて貰っています。
この所無理をして筆ブラシで塗っていたものを、久しぶりエアブラシに戻して塗ってみました。
筆の方が肉感的で自分の描きたい方向性に合っている様な気がしますが、いかんせんどちらのツールも活かせていないので何とも言えません。アドバイスがほしーーい!!!!
オリキャラ3
titinomac.jpg
ayakasi.jpg

初めてこのキャラクターを描いたのが確か二年前の夏でした。
当時は超乳ってちょっと理解ができませんでした。
とはいえPIXIVでは一定の需要があるようでしたので、これでも受け入れて貰えるのか?と
超乳+口元と目が釣り上がり+頭ボサボサのみすぼらしい感じのキャラを投稿してみたのが誕生のきっかけです。


駅までお散歩
ミサパイ揉み
リンクさせていただいている やすべえさんのミサちゃんもまたまた描かせていただきました!!
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー