FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
由来シリーズ①
P.N(便所虫)の由来…厨房の頃公園のトイレに超絶うまいエロ落書きを見つけて、「便所の落書きも絵心ひとつでアートになるんだ!」という鮮烈な思い出があること。また、自分の絵は所詮便所の落書きだという意味も込められている。
ブログをやる前に有名巨乳雑誌にエロ絵のはがきを描いて投稿した。その際は「便所丸」と名乗っていたのだが、ブログを始める時にその記憶を一部失念し、「便所…虫だっけ…?」と間違った名前を思い出してそのまま今に至る。

サークル名(瑛太狼書房)の由来…敢えて便所虫派生の名前を付けなかったのは、便所虫という名で活動している方がPIXIVに複数いることを後に知ったからであり、また検索を間違うとマジモンの便所虫画像がヒットしてしまうことにずっと心を痛めていたからである。とにかく縁起のいい名前をということで適当にググリその中から瑛太という文字を見付けた。これだけではサークル名っぽくないのでちょっとひょうきん者っぽいイメージで瑛太郎にした。その後郎を「楼」にしようとしたが中華料理屋っぽくなるので「狼」にした。狼は私がずっと孤独に絵を描いて来た一匹狼であったことと、動物占いが狼なのでこれでいいや、とした。書房というのはお察しのとおり某男気漫画にて度々引用される「民明書房」からいただいた。私も「真剣にふざけたことをやりたい」という思いがあるからである。

ブログタイトルの由来…かつて絵を全く描いていないころ、ある母乳&爆乳アニメーターさんに心酔していた。当時は母乳も爆乳も作風としてはまだ珍しく、それがプロの手によってアニメーション化されることに滅茶苦茶興奮した。毎日HPに足しげく通い新作を心待ちにしていた。残念ながら現在その方は活動をしていないが、少しでも近づきたいと思い、ブログタイトルの一文字「爆」をいただくことにした。パイオツという言葉を入れたのは、自分がエロを描く限りおっぱいを描いていこうという決意と、単純に「下品なおっさんが言ってそうなワード」としてパイオツが気に入ったからである。

オリキャラについて…すべて行き当たりばったりである。
ただ、日々顔の練習をするに当たり、可能な限り同じキャラで描こうと意識している。
顔は奥が深く、同じキャラを描いても別人の様になってしまうのがしょっちゅうである。
下手な自分としては、偶然生まれる新キャラを描くより同じキャラを別アングルで描く方が途方もなく難しい。
そこで、できる限りお絵描きには同じキャラを描く様にし前回と同じ様に描けるかどうかという課題を課しているつもりである。
その結果同キャラが何度も登場し、その度にしょうもないエピソードが追加されキャラが出来上がっていくというのが実情である。
しかし一方で、上達してきたら少しずつキャラの完成度が上がり、いい意味で変化していくのを楽しむのも全然ありだと思っている。
描き続けたお陰で自分のキャラを気に入っていただけているという様なコメントをいただくと本当に幸せだなと思う。
はっきり言って絵を描き始めてからの出会いは恵まれ過ぎていて、東西南北どこにも足を向けて寝られないので、寝姿勢には毎晩苦慮している状態だ。


あきなの由来…
毎日エロ絵に向かい慣れないペイントソフトを相手に奮闘する日々だった。
強気なお姉さんキャラが好きな私は最初そういった姉キャラばかりを描いていたのだが、経験値を高める為にヨウ女を描いてみようと挑戦したのがあきなの始まりだった。名前も付けていないし、何度も描く気のない捨てキャラだった。

ヨウ女としておきながらも、やっぱり幼い子より大人の女性が好きなので、『夏休みに滅茶苦茶発育のいい大人みたいな女のこがラジオ体操していたら…しかもその子は髪型や服装も勿論心の中もヨウ女のまま!それを受け入れる周囲の大人達…』そこには微笑ましいショウ女の成長と優しい大人達がいるだけの幸せな光景の筈なのに、傍目からみたら異常な空間になっている。これは面白いなとイメージを膨らませて描いた。

爆乳ヨウ女はどこに居て何をしていても、周囲に溶け込むことはなく、本人も周囲の人間もこの爆乳に振り回されることになる。多感なショウ女の時期にこういう経験をしたらどういう大人になるんだろうか?と妄想するのが楽しくなって描く気が湧いて来た。どちらかというと、爆乳ショウ女の苦難というよりは、「そんな性の対象にし辛い年齢の子がこんな爆乳だったら、俺達はどうすればいいんだ!?」という爆乳好き達のやり場のない怒りを描いているつもりである。女性ホルモンの悪戯に翻弄される男達の話。だから、主役はそこに出てくる変態男達であり、また翻弄される同級生達なのであきなの反応はそれほど重視していない。

あんまり「可愛そうだー」「いじめはいけない!」みたいに暗い気持ちで見て欲しくないので、色々やられていてもそこまで悲壮感のある表情は描かないつもりでいるし、あきなの台詞も極力書かないようにしている。

また、変態男や性犯罪に対しては私自身憤りを感じる程度の正義観は持っているし、幾ら爆乳女が近くを歩こうと当たり前に犯される様な世界観はいくらエロ絵でも短絡的だと思う。そこで、私が描くチカン行為を働く変態達は「もう人生を捨てている様などうしようもない者達」とすることに決めている。男達はもう決して救われることはないし救われようとも思っていないのだ。こういう地獄行き確定の男達の生き様を描くのが大きな原動力になっている。あきなは彼らの死水を取ってやっているのだ。あきなの物語はおっぱいに翻弄される被害者達の物語である。なーーんて、そんな裏テーマがあるとかないとか…。

ラジオ2014
アーマーメアリー
a-ma-.jpg

お友達にアイデアをいただいて、ついでに厚塗りっぽく挑戦もしてみました。
全然時間が足りません、まだまだ、どんどん塗り塗りしないと。
hutaana.jpg

とあるフォローワー様からオリキャラ「爆乳JSあきな」と「淫乱修道女メアリー」を絡めたストーリーをいただきました!とてもパワフルなストーリーで今回はその物語の挿絵の様な感覚で描かせていただきました!自身のキャラに【IF】ストーリーを作っていただけるなんて光栄なことです!嬉しい!!

設定:あきなをしつこくストーカーしている男(蓮司)は悔い改める為に教会に懺悔をしに行き、そこで偶々来日していたメアリーに罪を告白する。メアリーは『我慢せずその巨根で犯してしまえばいい』と見当違いなアドバイスをするばかりか、自分もふたなりちん○を使っての3Pを所望する。こうして蓮司とメアリーは共謀関係となり、下校中のあきなを廃墟へと誘いだして念願のサンドイッチファックに興じるのであった…。

↓以下、いただいたテキスト

男(仮名:蓮司):どうだあきな!汚ねぇ廃墟のラブホベッドで巨根絶倫男とふたなりで体臭のキツい修道女さんの二人に二穴責めされる気分は?!

あきな:いやぁあっ!私壊れちゃうよぉ!早してぇ、おっぱい吸わないでぇ!

メアリー:ふふ、罪深い女です!こんな素敵なデカチンポを持つ素敵な男性を拒むとは・・・!まさに神への冒涜ね!修道女として貴女を正しき道へと導いて差し上げます。

蓮司:まだまだ逃がさないぜ?俺とメアリーは昨夜風俗で女を抱いて互いの実力を確認したんだからな?コンビネーションは抜群だからな。

メアリー:ふふ、ワタクシは7発射精して果てたわ?蓮司さんと組むとたまらないですよ?

蓮司:俺はメアリーが倒れてからも女を抱いた!15発は射精したぜ!?さて、じゃあ一気に高速ピストンだ!メアリー!

メアリー:ふふ、あきなさん、すべてを委ねなさい?これが蓮司さんとワタクシの天罰です!

あきな:そ、そんなにたくさん!あがぁっ!激しいぃ!!し、死んじゃう!誰か助けてぇー!!

蓮司:ククッ、そう言いながらあきなの母乳はさらに吹き出るぜ?俺の巨根も締め付けてくるしなぁ?あきなは変態だな?さて、そろそろイッパツいっとくかぁ!

メアリー:ええ!共に・・・っ!快楽の楽園に・・・!ハァハァハァ!!果てる・・・果てる!ウウッ!!オオオ!!(ビュルビュルビュルッ!!)

あきな:いやぁあっ!お尻にオチンチンミルクがぁ!!

蓮司:ククッ、俺もそろそろイクぜ?悪いが、メアリーとは比較にならん量だからな?おらおら!俺のザーメンを受け取りな!!(ドビュッ!!ドブブッ!ビュルビュルビュルビュルビュルビュル!!!)

あきな:ひぎぃい!?お腹に、こんなにぃい!!私もイク!イクゥウゥぅッ!!(ビクビクビクッ!!)

蓮司:ふぅ、ククッ、さて、第2ラウンドといくか!

メアリー:ふふ、さすがは蓮司さん、射精しても勃起しつづけるとは、桁外れの精力、ワタクシも一度萎えたチンポを手コキで勃起させ、すぐに参加いたします。

蓮司:了解だ!それまでは俺がたっぷり可愛がってやる!

あきな:・・・・は、はい・・・
残骸GIFアニメ&良書のご紹介
humi.gif


数多ある技法書の中で、某掲示板でも『間違いない』・『良書』と言われているものをピックアップしました!
どれも知っている人は当たり前に知っているものなので、ゼロからのスタートでこういう本への予備知識がない方へ向けての記事となります。良書を検索しようとすればこれらの技法書は必ずヒットします。その分の時間を短縮していただればという目的で書いています。勿論お勧めする以上私も全部持っています。(本の内容を作品にフィードバックできているかはまた別の問題として…汗)

①A・ルーミス(著) やさしい人物画
やさしい人物画

②ジャック・ハム(著) 人体のデッサン技法
人体のデッサン技法

①、②に関しての簡単な解説…
この手の入門本談義ではいつでも双璧を成す古典かつメジャーな技法書です。
他にもこのお二方は本を出しておられますが、『ルーミス』・『ハム』と言ったらこの本のことを指します。
どちらが選れた本か?という論争が度々起こりますが、どちらも素直な気持ちでよむのが正解だと思います。

『ルーミス』は文章が秀逸で、見て描く本というより、熟読する本という意見が多数です。(勿論絵も沢山載っています)
やさしい人物画…と銘打って置きながら初心者殺しのページが結構あるというのも有名な話ですw
というのも、この一冊で人体の書き分けやパースやライティング、服のしわといったものまで必要な知識がみっちり書かれているからなんですよね。何度も投げ出しては開き投げ出しては開き…を繰り返しているうちにだんだんこの本の親切や密度の濃さに驚かされるって感じです。その都度、自身の成長も少し感じられるというか…。
比較的とっつき易い絵柄の技法書は幾らでもありますが、それはつまりこの本を噛み砕き、薄く延ばしたものでしかないという書評は的を射ていると思います。これ一冊でいい!と豪語される方も少なくない、間違いなく良書です。

『ジャックハム』
人体の描き方に特化した本です。
絵が多く図解がすごく分かりやすく、同じ様に描いてみて覚えるタイプの本です。
こちらを何度も繰り返すことで見違えるように絵が安定した!と言われるのをよく書評で耳にします。
とにかく描き始めたいという方はルーミスよりこちらでガシガシと、人体を描きまくるのがいいと思います。

ルーミス・ハムとも欠点として、絵柄が古いと言われています。それは出てくる人物の髪型やモデルに表れているのですが、
大本の人体が変わることはありませんし、逆に言えばそれ位しか欠点がないということでしょう。

③アーティストのための美術解剖学
アーティストのための美術解剖学

解剖図はひとつもっておきたいところで、裸とか筋肉とかエロ描くのには特にあって欲しいものでもし変われるならコチラを。
ちょっと高いですが、解剖図は全部良い値段します。もうひとつメジャー古典解剖図があるのですが、そちらより現在はこの解剖図が人気です。カラーページがある割に易いですし。汚いおっさんを書くのにお世話になっています。(まだ活かしきれていない本です^^;)

④人を描くのって楽しいね!
人を描くのって楽しいね!

これも有名で、日本人の描かれている本です。
とにかくめちゃくちゃ柔らかい物腰で、やさしくやさしく描き方を教えてくれる本で、この方の優しいながら、安定感を求める画法は本当に革命的だと思います。HPも同名のサイトがありますので、一度ご覧になる価値はあります!
今三冊発刊されており①人体②服③顔となっています。
①に関してはHPを全てよめば十分網羅できるという意見もあります。②でも人体の描き方には触れていますし③の顔編は顔という奥深いモチーフに挑むのにとても有効なアイデアが満載ですから特にお勧めですよ!

どの本にも共通して言えることは時間を置いてよむごとに新たな発見があるということです。
沢山買った本の中でも何度も開く本というのはそれほど多くありませんでしたから、良いと信じられる本と早く出会い長く付き合うのが技術の面でもお金の面でもとても大事なことだと思います。漫画絵を描きたいのなら④が全ての方にお勧めできるかなと思います。凝った一枚絵や、もう一歩先に進みたくなったら①や②も見たりして横断的に学習するのが最高だと思います。
といっても、学習ばかりだと面白くなかったりしますから、オリジナルの描きたい絵を描く時に「手が上手く描けないな」と思ったら手のページを開いて手直し…と言った風にディテールアップに使うのが自分には最も合いました。(コレをせずに模写ばかり躍起になってやっていたせいで時間を無駄にしてしまった部分もあります。模写が有効な練習方法であることに疑いの余地はありませんが、私の様にただ漠然とみたものを写す練習はとても実りが少ないと思います!)

下手な私がやって役に立った!では説得力がないので第三者の意見や書評・レビューを参考にして今回の記事は書いてあります。お役に立てば幸いです。
お詫び
18-2.jpg

↑傷口に塩をすり込む七年後あきな

「あと少し頑張るぞ!」なんて一人で息巻いていたけれど、残り2件も自演の様です。
勘違いで疑いの目を掛けてしまっていた様です。もう死んで詫びろよ。…なさけねぇ。
お顔が分からないネットでリクエストをやる以上、それなりのルールを最初から見越して入れておくべきでした。
・いただいたお題は全て受けるとか
・お題の中からこちらで選ばせていただくとか
そうしたことをしなかったが為に自身がてんてこ舞いになるのは自業自得です。
そればかりか、熱心にリクしてくださった方を自演だと斬って捨てるなど許されることではないです。
どれだけ悲しい思いをされ、不快な思いをされたことでしょうか。
非難のお言葉はいくらでも受けます。深く深くお詫び致します。
本当に申し訳ございませんでした。
リクスト締め切りまっす!
thankyou.jpg


↑リク終了を告げる七年後あきな

ちょっと早いのですが、ここでリクエストは締め切らせていただきます。

温かいコメント&リクエストありがとうございました。
自分が普段描かない、思いも付かないリクエストとにとてもウキウキしながら待ちました♪

自分から延長を申し出ておいて早くに締め切るということで、私には説明の責任があると思います。
同じ方からのリクエストが止まないことでなんだか疑心暗鬼になってきたことが理由であります。
感謝の為にはじめたリクなのに、コメントをくれた方のホストをイチイチチェックしたり、誠に不毛というか何をやってるんだという気持ちになって来たので(苦笑)因みに同一人物かを特定できる指標はホストだけではないっす。私みたいにネット関係疎い人間でもブログの管理者になれば誰でも一覧で調べられてしまうのです…。匿名性がある程度たもたれるネットに対してはそれぞれスタンスがあることと思います。私はどちらかというと日常生活、対面と変わらない感じで皆さんと接したいタイプなんだなぁと改めてわかったのは収穫といえます。これからもこのブログやPIXIV等で皆さんには対面となるべく変わらないスタンスで爽やかな交流をしていきたいと思います。

PIXIVでもリクエストに関するトラブル?というか小さないざこざは結構耳にするので、覚悟はしてましたがなるほど難しいですね。
私は筆が遅いもので、今位の水準の絵でさえ10時間位は掛かります、ですので熱意のあるメッセージや紳士的な態度で接していただくとこちらも燃えてきてノンストップで作業ができたりするのです。勿論逆も然りなのですが、リクをお受けしたものに関しては全て持てる限りの力で楽しんでお絵描きしてます!

連リクをされた方の目星はついており、ずっと以前より温かいコメントをくださっていただけになんだか悲しい気持ちになりまして。
別人を装ってのコメントも当過疎ブログを盛り上げるお気持ちから来るものとこれまでそ知らぬフリをしておりましたが、こちらの連リクをされないよう促す記事の後もお名前を変えての投稿ということで、さすがに悲しさが頂点でありました。
私はとにかく陽気に楽しくやりたい人間ですので、今回のことも怒っているのともちょっと違うんです。
『そんなことしなくても、普通にルールを守って接してくださるだけでいいのに…』
これに尽きます。私にとってはネットで知り合った大事なお友達の一人ですからね。
ご自身でも気付かれているハズなのに、最早良好な関係を築くおつもりはもうないのかな?と思うと無性に悲しかったのですね。
一言、弁明でもあればお話はじっくり聞かせていただくのに。きっと私の狭い見識では計れないお気持ちがあるんだと思いますから。

と、言うわけでこの延長期間のうちに更に2件のリクをいただきましたのでそちらを描かせていただきたいと思います!
①ガンダムのやつ(ガンダム全く知らないので大丈夫か心配!!)
②あきな&メアリー(結構ハードなやつ)
でございます!!

さぁさぁ、辛気臭い話はこれで終わり!! おっぱいを描く仕事に戻るぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
リク③○されたい系ウルトラヒロイン
ne-be2

※PIXIVの方が高画質です。

最凶のネーベリアさんを再び描かせていただきました!大勢の命と引き換えに彼女が放った気まぐれなボケに突っ込みを入れられるものはいない…。
いただいたリクエストは「母乳を垂れ流しながら青空を眺めてのんびりしているネーベリアさん」でした。
あ、合ってる合ってる!

オリジナルの絶妙なバランスには近付けませんでした!悔しい!
かなりデフォルメされているのにしっかり色気があるのが素晴らしいです。
死ぬまでに濡れ場がみたい…がそれは適わぬ夢でありましょう。それでよいのだ…。
リク②霞&乳踏み
kasumi.jpg
※PIXIVの方が画質いいです。

少し、いや大分凡百な絵になってしまいましたが完成しました!
DOAと言えば初めてゲーセンでみかけた時に「3Dなのに可愛い!?」と衝撃を受けたのが懐かしいですw
当時の3Dでは考えられないモデリングでした。それと乳揺れですよねw
ゲーセンでは恥ずかしくて余りやれず、家庭用でひとり黙々とバイマンの連続サブミッションを女性キャラに掛け続けたものです。
シリーズを重ねて一層見た目もリアルよりに美しくなっていて、新キャラも沢山増えましたね!

いつも温かい言葉を掛けてくださって本当にありがとうございます!
応援してくださる方にもっと喜んで貰いたいという気持ちが自然と向上心に繋がります!
これからも仲良くしてくださいね^^リクエストありがとうございました!
リクエストについて
muri.jpg
続きを読む »
リクエスト①『集合写真』
syuugou2.jpg

※PIXIVに置いてあるものの方が画質がいいです!

おっぱいを描けよおっぱいを。

肌の色や構図なんかも非常に勉強になりました。
リクエストありがとうございました!

リクエストは順番に描かせていただきますので気長にお待ちくださいね!
外国の絵師さんが描いてくださったあきな
59994027_p0.jpg

私実は昨日誕生日でした。
それで、いつもPIXIV内でメッセージのやりとりをしている外国の方がいまして、その方があきなを描いてくださいました!
輝く様な表情や胸の形がとても魅了的で、色使いもどこか日本との違いを感じます!
メッセージではいつも「お互い頑張ろう、腕を磨こう」と励ましあっております。
目下絵の勉強中ということで非常にストイックに研究をされていますが、現時点でかなりお上手ですし凄く丁寧なタッチです。
こんな明るい
私も年末年始やお誕生日には絵を送るのですが、海を越えておっぱいのやり取りをしていると思うと胸が熱くなりますw
リクエスト受付中
botu.jpg

今年も残すところ二ヶ月を切りました。
私としては、念願の作品を出せたことで非常に満足できる一年となりました。
現在3つのサイトで販売をし、そろそろDL総数が300に到達しようかというところで、本当に感謝感激です。

そこで、ブログを覗いて下さる方への感謝と自分の引き出しを増やす修行の意味も込めて、
リクエストをお受けしたいなと思いました。

・お一人様(取りあえず)一回
・版権キャラクターでもなんでもOK(知らないキャラクターはGoogleさんに尋ねます)
・受付の期限は本日から11/21(月)まで
・シチュエーションも描ける範囲でならお受けします(スカとグロ、ハードリョナ以外)
・描いた物は他のサイトにも投稿します
・細かい所は私、便所虫の裁量です!

リクエストを下さる方はこの記事にコメントをお願いします。
できれば名無しや数列などではないハンドルネームでコメントくださいますとモチベーションが上がりますw
そのキャラクターへの思いやシチュエーション等、熱く語っていただけると更に倍!!w

それでは…皆様との交流を楽しみにお待ちしております。
放ってはおけぬ
titinomac1-2.jpg

乳妖怪『見よこの御仁を。傷付いた侍じゃ。時代が移ろうと戦は絶えぬ、魂を刈り取る戦は今も尚…。』

パコ娘『そんなのほっときなさいよ。海外の偉い人が変わって、向こうの妖怪の動きが怪しいらしいのよ。もしかしたら日本に攻めて来るかもしれないんだって!私達色妖怪まで呼び出されるなんて、相当やばい事態かもね。』

乳妖怪『そういうのは○太郎でやってくれ。』
セーラー服母さん
k.jpg

ちょいと息子をからかってやろうと玄関でスタンバってた母ちゃん。
黒セーラーが時代を感じさせます。
需要のないモノクロGIF
広告が出ない様に少し前に描いたGIFを一枚ぺたり。
フリーツールでペンの細かなタッチとか出にくいんですけど、さっと描いてスグ動かせるので楽しいんですよね。
でも某所でもカラーGIFとは需要の面でも雲泥の差があり、個人で描いて楽しむ程度になっています。
もっと需要があれば、私の山ほど描いたエロGIF達も日の目を見られるというのに!!

bonyu.gif
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー