FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
まやさん
maya1.jpg
run
run.jpg
ペダン星人カレンちゃん
カレンちゃん
以前に没ったものをペン入れし直しました。
没った理由は一つではないのですが、ご本家様が同じ時期にカレンちゃんのピース姿をアップされるというまさかのシンクロニシティ現象が起こったのが大きな要因です!(お前が寄せてっただけだろうが
この方のキャラデザインがとにかく神っており、ついつい模写してしまいたくなるのでフォルダに同氏のキャラの落書きが沢山あるというストーカーっぷりであります。
こういうデザインはセンスのものだといつもへそを曲げておりますが、描かせていただくとモチーフへの配慮がしっかりなされていたり、作品への愛情や敬意がしっかり入っていることをモグリの私でも気付けたりします。
そういうマインドからそもそも違うのだということを学ばせていただいてます。

それにしてもやっとカレンちゃんを投下できたことが嬉しくてたまらねぇぜ!
ありがとうございます!ごめんなさい!
syousai.jpg
前回のよ、うじょと塗り方を変えてみました。
好きな画集を見ながら真似てみました。
本来なら避けるべきと言われているくすんだ様な色を女の子の肌にもガシガシ乗せていて、2.5次元っっぽい味わいにしているんだなぁと分かりました。セオリーばかりに縛られていてはダメなんだなぁ。
ぬりえ
yuuwaku.jpg
ぬりえとか言って一番塗りから逃げているのは俺なんだ…
ちゃんと塗らなきゃ!

yuuwaku2.jpg
塗りだしたら楽しくなっちゃう奴
懺悔室
zannge.jpg
線画の練習しました。
PIXIVブログパーツ撤去&最近描いたもの
先日、PIXIV運営から「ブログパーツの提供を終了する」というメッセージが届きました。
これはブログに設置すると「PIXIVで投稿している絵をランダムに表示してくれる」ブログパーツでして、あまり動きのない当ブログでは、スライドショーの様にパッパッと過去絵を流してくれるブログパーツは見ていてなんというか「お絵描きサイトやってる感」を与えてくれる気に入りの存在となっていました。ただR-18作品は表示から除外されるので、結果として数枚の絵しか表示されてませんでしたが…。そんなブログパーツも提供終了ということで使えなくなりますので、残念ながら撤去しました。

一時期の隆盛を思えば、ブログ自体の需要も随分減っているのでしょう。私も一度はブログを見限り、サイトを閉鎖していたのでこの決断には文句が言えないなぁと思っています。加えてPIXIVと提携?運営?しているSNS「PAWOO」が今年からスタートしたので、それを推したいという狙いもあるのかもしれません。
最近ではパトロン系のサイトや、海外のSNSを利用する絵描きさん達も増えて来ていて、ミーハーな私としてはついつい新天地を目指して首を突っ込みたくなります(笑)

自分のペースで気ままに絵をアップし、更新作業も楽という面ではブログはぴか一だと思っています。露出の面はかなり問題があり、一日10人来てくだされば御の字という状況です。これは私のブログ人生通してこの数字なのですが、PIXIVや他のSNSを体験してしまうと、少ないと感じざるを得ません。PIXIVだと私でも一日で4000回(人数ではなく作品個々の閲覧数)位なので露出の面では400分の一です。「沢山見て欲しい・沢山他ユーザーと繋がりたい」という気持ちで絵をアップしてきた絵師さん達がSNSに流れるのは当然のことですね。その気持ちも分かります、使い方が簡単で煩わしい独自の文化を持たないSNSがあればすぐに飛びつきたい気分です(笑)

半面、一日10人位のわざわざ足を運んで来てくださった方には格別の感謝をしております。
寧ろその感謝は高まる一方なのです、今やSNSに登録すれば他サイトにわざわざ訪ねなくても勝手に新着を集めてくれる状況なのですから。
ブログに来てくださる方は私の様なふざけた人間を最も寛容に受け入れ、もしかしたら何かに期待してくださっている、大事にすべきお友達であります。訪問してくださる方からもレスポンスやコメントをいただいて満足度を計り、アイデアを練り、興奮度や面白みのある作品を作れることが私のエロ絵活動の目的の大部分であり、上達の糧ともなっています。
という訳で大きな声では言えませんがその意味では4000<10であります。


bikini1.jpg

 mama1_201707091518009b6.jpg

231.jpg

mimi.jpg

santin.jpg
【リメイク】友達がいた
mitiko.jpg

ふたり

いつもなら恥ずかしくてすぐにひっこめてしまう過去絵なのですが、この絵は大分好きだった気がします。
あきなが大人と同じ位の身長という設定だったので、少し小柄な友達が何かと良いアクセントになるだろうと考えていました。

自身の描き分けがまだ不十分だったのもあって、おっさんとあきなが絡んでいると大人同士の絡みに見えてしまうことを気にしていたのを覚えています。時々友達と行動する絵を間に差し込むことで、〇学生設定なんだ!と表現したかったのでした。
今描くならば身長差はこの位かな?と考えて描いてみました。この先も友達は出て来ないと思いますけどねw
45
45.jpg
3/4ドロ
乳踏みGIF
<ノーマル>
titihumi.gif


<速いバージョン>
titihumi2.gif
海外の最The高なオッパイ娘
ah4
PIXIVで相互フォローさせていただいている海外絵師さんの可愛すぎるオッパイ娘。
黒髪に釣り目にショートカットと好きな要素がてんこ盛りなこの娘さんが、ご本家で本番行為に及んでいましたので矢も楯もたまらずこちらでもピックアップさせていただきました!これは勝ち!
今日も雑GIF
back71.gif
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー