FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
ココが好きなんです
逆光って被写体が暗くなって肌の色とかくすむから、裸には向かないじゃん!!って思ってました。
でも最近はかなり映えるなぁと考えを改めてました。
何の変哲もない絵に途端に物語性が出る。なんて手軽かつ強力なんだろうと。光源の向きって大事なんですね。
まず描いたのが(2枚目)いつもの左上からの光。これに逆光っぽくエフェクトを掛けた(たった数分の作業)でアラ不思議。
自分で狙って色を置いていない分なんとも『敗北感』が拭えませんが、これを意識的に狙ってやりたいものです。
おっぱいの血管を立体的に描く方法が少し分かったのでこれからはガンガン血管を描いて行こう!!

因みにタイトルの「ココが好きなんです」は胸の付け根の胸筋の膨らみのことですw
やわらかくてちょっと垂れ気味の人が胸を寄せたりするとふんわりと膨らむアレのこと!!
でもあの膨らみが何なのか今まで分かりませんでした。柔らかで大きなおっぱいとあまり鍛えこまれてない女性の胸筋のスジとでふんわり浮き上がった部分が出来るのだろうか??と今は考えています。おっぱいメインの絵師さんでもアレを描いてる人はそれほど多くない様に思うので、練習してみようというのが今回のテーマでした。結果的にはもう一つ、15点ってところです…硬そうなオッパイですしねぇ。

▼逆光
mune.jpg


▼左斜め上から
mune2.jpg
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rakugaki298.blog.fc2.com/tb.php/316-2ad780a5
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー