FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
ブログ復活の理由!!etc


『ブログが気楽でいいや!!』と思ったからです。

SNSで疲れた人がツイッターやブログに流れる(戻る)という現象があるらしいですね。
私としては流行りのツイッターはともかく、『せっかく沢山の人が見てくれるのに、訪問者の少ないブログにわざわざ戻るなんて考えられないなぁ』と思っていました。でも今は少しだけ分かった様な気がします(笑)
疲れたというのではなくて、気楽に絵を上げることが出来るのはやはりブログだなぁと。

SNSだと一つ投稿すると他の方の力作が一つ埋もれてしまいますからね。ありがたいことにフォロワーさんがマンモス校2つ分位の人数になって来たのでそんなことが気になり出しまして。
とにかく絵を見て貰いたい下手と罵られてもいいから!!とずっと思ってましたが、最近は気楽に描いたものを上げられるのも幸せなことだなと考えも変ってきました。
という訳でちょうど『乳の日』だったということもあり、勝手ながら古巣出戻りです(ノω`*)ノ

この記事へのコメント
131. R・MILK   URL  2016/06/30 00:10 [ 編集 ]
ブログの復活していたとは…気付きませんでした。
これからは、PIXVとブログの双方を確認しますねw
132. 便所虫   URL  2016/07/02 03:06 [ 編集 ]
ありがとうございます!!よく気づかれましたね!!
これまでいただいたコメントを消してしまうのも勿体無いので、同人作品でも作った時に告知用に使おうとブログは非公開設定して休眠状態にしていたのです。すっぱり消そうか本当に迷ったんですけどねぇ、残した方がよいと最後まで言ってくださる方がいたので非公開放置してました。

PIXIVとツイッターの両輪でやってる方がどうも多いようなので、私もツイ垢作ってみたんですけどあまり私にはメリットを感じられるものではなかったのもありまして…w有る程度閉じられたブログというスペースにも利点を見出し始めました。

PIXIVは丸3年、十分すぎるメリットと楽しさを感じながらもやはりそこはSNS。好き放題をやりたいと思っても気の利かない気にしいな私にはのびのびとやる度胸がありませんでw殆ど放置かもしれませんが、ちょっとホッとできる場所としてここも復活してみることにしました。

あまり描きたいものが見当たらない状態で描いていたりしますので、今後もR・MILKさんの作品からインスピレーションをいただけたらと思います。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rakugaki298.blog.fc2.com/tb.php/318-184d41a1
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー