FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
線画が好き
akinas.jpg

塗りと線画だと線画に掛かる時間の方が多いです。
塗りにあまり頓着がないのと、色センスがない為に塗ってみるとガッカリな出来になることが結構あります。
上手くなれば線画がより引き立って大きく完成度を高められるハズなのですが方法が分かりませんw

好きな絵師さんの絵に線画バージョンがあると嬉しくなってしまいます。
綺麗な線の引き引き方、筆遣いをみるとそれだけで脳汁が出るようになってしまいました。
デジタルでもアナログでも、下書きから線画を描く作業は難しくて挫折者を生む一因だと思っています。
例に漏れず私もいつも苦労しているので、線画の綺麗さには常に憧れを抱いています。故に上手い線画に脳汁が出るのでしょう。
そのうち上手い塗りにも脳汁が出る様になれば、塗りの上達にも繋がるのでしょうけど…。

今回も塗ってみるとなんだかガッカリな出来でした。折角なので線画をアップさせてください。
塗ったものはPIXIVに置かせて貰っています。
この所無理をして筆ブラシで塗っていたものを、久しぶりエアブラシに戻して塗ってみました。
筆の方が肉感的で自分の描きたい方向性に合っている様な気がしますが、いかんせんどちらのツールも活かせていないので何とも言えません。アドバイスがほしーーい!!!!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rakugaki298.blog.fc2.com/tb.php/327-ab3a3664
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー