FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
簡単なCG集
meari2-1.jpg

簡単なCG集を作成したいなと考えています価格は100円か300円のどちらかでしょうか。
今年に入って思い立ち、既にDLサイトにはサークル登録を済ませてあるのですが、作品を完成させようと思うと…。

当初は漫画作品を考えていました。構想を考え出すと話が膨らみ過ぎてしまい、途中ガス欠を起こすことは目に見えているので中々気持ちが定まりませんでした。100円OR300円CG集であれば、少し気持ちに余裕が出来そうですし、今PIXIVで投稿している力を制作に注げば完成まで漕ぎ着けるような気がします。

無軌道にイラストを描いて投稿するよりも、一つの作品を作った方が上達に近いかなとも最近は考えるようになりました。
手にとって貰える事があるのか分かりませんが、折角なら買って貰った人に満足感を与えられるものをつくりたいものです。

そこでDLサイト内で実際に販売されている100円~300円のCG集を眺めてみると、だいたい基本のCG数枚に多数の差分ファイルといったモノが多い様に見受けられました。差分ファイルはやはり多いに越したことは無いのでしょうかね?あまり導入部分や設定には枚数を割かずに、いきなりおっぱじめて最後は中田氏して終わりみたいな・・・それはそれで実用的ではあるのでしょうが、導入部分にどうしても力を注ぎたくなるというか、ずっと導入部分をコチョコチョ行ったり来たりしながら妄想を膨らませて行くのが好きな私にとっては作品を一つ完成させるモチベーションを保つのが難しいのは当然の様です。

とりあえず、一つ作品を出してみたい。それだけなんですw


この記事へのコメント
142. ν U   URL  2016/09/18 21:24 [ 編集 ]
どうも!!
pixivのν Uですw

ついに始まりましたね!!
このHPもかなりリニューアルしているようで、DL同人も楽しみです!!

差分は多い方が嬉しいですが、差分のみで基本絵が少ないのもちょっと物足りない気がしますw
でも100円だと基本絵1枚で差分を10数枚描いて販売しているのも多いですからね!!
そう考えると100円につき基本絵最低1枚で考えるのもありなのかもw
143. 便所虫   URL  2016/09/19 19:29 [ 編集 ]
VUさん、コメントありがとうございます!!
こちらの方はHPと違って配布されてるテンプレートを変えるだけなので、気楽なものですねw
その分思惑通りのレイアウトにするということは出来ないので、やはりPR力ではHPの足元にも及びません。

そういった指標を提示していただけると本当にありがたいです!!
確かに基本一枚に差分何十枚というのは少し個人的には物足りないと感じますねw
差分も枚数描くとなるとかなり労力使いますし、だったら同じ労力でもう一枚基本CGが欲しいところです。

100円で基本一枚という考え方で行くと、お得感を得られるのがどの程度のボリュームなのかもなんとなく掴める気がします。
PIXIV等でいくらでも良質なCGを無料で見られる中で、手にとって貰えるものを作るのは至難だと思いますが、取り敢えず総DL数20を大目標にして構想を練ってみたいと思います!!ありがとうございます!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rakugaki298.blog.fc2.com/tb.php/328-0bb701d3
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー