FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
霧島祐子さん(学生時代)
yuko(young)2.jpg

R・MILKさんのうちのこ霧島祐子さん(学生時代)を描かせていただきました。
この方の美白の肌色をどうしたら出せるのかずっと悩んできました。
いつも適当に色を選ぶ自分にとっては色と真面目に向き合う貴重なチャンスでもあります。

で、ふとピンク色を薄くした白ならどうだろうと思い立ち試した結果やっと今回思った感じに近い色が出せました。
考えてみれば皮膚の下には血が通っているのだから、色素が薄い肌がピンクに近くなるのは当然なのでしょうが、
これまで全く考えもしませんでした。色彩はセンスだと決め付けて諦めていましたが、時には理屈からアプローチすることも必要だなと改めて実感。

とはいえ、ピンクで塗った後にもかなり色の調整を重ねて時間が掛かりました。あまりやり過ぎるとキョンシーの様な顔色になってしまいますが、瑞々しさを出す為に少し青を重ねてみたりして悪あがきをしています。
単色塗りだった頃を思えば色々と冒険出来ている今は色塗りも楽しめています。
挑戦の旅にいつも何かを教えてくれる素晴らしいモデルです、感謝感謝!!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rakugaki298.blog.fc2.com/tb.php/331-e6924760
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー