FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
お買い上げありがとうございました!!
arigatou.jpg

念願のDL同人活動第一弾は皆様のお陰で予想を遥かに上回る好調な滑り出しでした。
当初の目標としては総DL数20でしたが、現時点でDL総数はほぼその10倍です。

なにより、お金を支払ってもみてみたいという方がいてくださったこと、読んだ上での反応をいただけたこと。これが本当に嬉しかったです。商品として出す以上、シビアな結果が待っていることは予想しており、『全力でやってみたけどやっぱり厳しいな』という展開になることを覚悟の上で制作に当たりました。2012年から同人活動に憧れて絵を描き始め、稚拙でもひとつやり遂げた、という達成感を得たいというのが原動力でした。

今回の制作を振り返った上での次回以降の課題を備忘録として列挙したいと思います。
・構想をもう少し詰めてから描き始めること
・胸を活かしたフェティッシュなシーンをもっと入れること
・文字のレイアウトをもっとすっきり纏めること
・構図をもっと工夫して単調にならないこと
・プロフィールを先に挟む等して、キャラの設定を丁寧に伝えること
・本編以外の差分ファイル等も別に用意すること
とにかくエロ要素を今の5倍は入れること

描き続けることで母キャラにも愛着が湧いてきて、もっと作りたい意欲も出てきました。
PIXIVで色々試行錯誤しながら、ニーズを探りできれば今年中にもう一作位出してみたい気持ちもあります。
…ありますが画力不足は如何ともしがたいものがありますね。こればかりは描き続けるしかありません。
しかし、一作出せたという達成感は今まで得られなかった自信となって、意欲的に絵を楽しめそうです。
全ての方に大きな感謝を。できれば作品で返したいもんです、できれば。ありがとうございました!!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rakugaki298.blog.fc2.com/tb.php/340-83792e9a
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー