FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
リク③○されたい系ウルトラヒロイン
ne-be2

※PIXIVの方が高画質です。

最凶のネーベリアさんを再び描かせていただきました!大勢の命と引き換えに彼女が放った気まぐれなボケに突っ込みを入れられるものはいない…。
いただいたリクエストは「母乳を垂れ流しながら青空を眺めてのんびりしているネーベリアさん」でした。
あ、合ってる合ってる!

オリジナルの絶妙なバランスには近付けませんでした!悔しい!
かなりデフォルメされているのにしっかり色気があるのが素晴らしいです。
死ぬまでに濡れ場がみたい…がそれは適わぬ夢でありましょう。それでよいのだ…。
この記事へのコメント
168. 斜風   URL  2016/11/24 00:55 [ 編集 ]
こんばんは。改めましてネーベリアを描いてくださり、ありがとうございます!
構図の細部に至るまでの部分や台詞が「これこそネーベリアだ」という圧倒的な説得力を持っていて素晴らしいと感じました。
私は手書きな上に色々な部位を省略して描いてしまうので、(ネーベリアというキャラは作ったけど、絵で魅せる説得力が足りないな…)と常々思っておりましたが、便所虫さんがまさに自分の理想だった構図を実現してくださったと感じています。
特に背景…巨大であることもネーベリアの特徴のひとつだと思うので、その魅力を出すためのスケール感があって感動しました。その上でヘリが驚いたり、呑気な台詞をいっているというアクセントが効いているのが便所虫さんらしい!と感じます。
また、ネーベリア本人の超乳については、便所虫さんがよく描かれる裸体の胸や着衣ごしとは全く違うのでどう描いてくださるのかと胸を弾ませていましたが、「地肌なのに皺がが出来てる」という解釈に感動しました。確かにウルトラマンはそうだもの…と物凄い説得力を感じました。やはり超乳を愛する便所虫さんだからこそ…と感じました。
「平然とした顔で母乳を垂れ流す」と非常にザックリしたリクエスト内容でしたが、ネーベリアのキャラを尊重し魅力的に、官能的に仕上げてくださり、何と言いますか「わかる人に頼んで良かった」という気持ちになりました。
長々と書いてしまいましたが、本当に嬉しいです。自分もまだまだまだ及ばないですが、自分の創作の腕を磨き、便所虫さんの創作も応援していきたいと思っています。今後も頑張ってください!
170. 便所虫   URL  2016/11/24 20:03 [ 編集 ]
こちらにまで勿体程のお褒めの言葉をいただいて恐縮です!
また描きたいなぁと思っていたので、全く俺得なリクエストでした!

私も描き始めて暫くは手描きで、このブログでの投稿も一時手描きでしたよ!
アナログかデジタルか、アナログで描ける人はデジタルでも描けるけれど逆は厳しい…と聞いていたのでデジタルには手が伸びなかったんですよね。結果今回も対象定規や直線ツールをかなり使って、正に「道具に頼った」描き方をしてしまいました。
沢山のネーベリアさんの過去絵を参照しながら、どこか硬そうだけど有機的なアーマー、それでいて女性キャラの装飾はどこか優美さがあり、こういったセンスは自分には無いものだなぁと改めて思い知らされました。

ネーベリアさん、というか斜風さんの絵柄がまた女の子の可愛らしさに拍車を掛けていて、なんというか純白さを感じさせるんですよね。その絵柄でありながらどこかウィットに富んだ話の展開が絶妙なギャップを生んでキャラクターに深みを与えているんだなと改めて感じた次第です。バランスでいえばロリであって、純白さ、可憐さがあるのに、しっかりとお姉さんキャラや幼女キャラの描き分けがあって、描かせていただくに当たってこの技術を何度も盗もうと四苦八苦しましたが結局今回もムリでしたw
なんとかこのエッセンスを私の描いてるあきなに流用したいと目論んでいるのですが…wこの女の子キャラの顔バランスは本当に宝だと思います!

肌質についてはコメントを拝見して逆にハッとしました。あまり考えもせず、私の知るマン・セブン辺りは当たり前の様にスーツに厚めの皺が入っていたのでそう無意識に描いたのですが、現在の、それも女の子のウルトラマンで安直にそれをやってしまったのは浅はかだったなと…逆にその肌質にまで着目される細やかさにウルトラマン愛・キャラ愛を感じます!
胸の先っぽの辺りに皺とも血管とも見えるものが入っているところだけ、少しだけ意識はしました。彼女の屈託の無さが強力なので、多少血管が乳に浮こうが、周囲を母乳で汚そうが、それが逆に堪らない魅力になるんですよね!

とんでも無いキャラクターを生み出されたなぁと改めて感じました。私も彼女の魅力にやられ、殉死を厭わない奴隷になっているのかもしれませんwじっくりと、今後も拡がる世界観を楽しみたいと思います!リクエストありがとうございました^^

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rakugaki298.blog.fc2.com/tb.php/352-f4923732
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー