FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
リクスト締め切りまっす!
thankyou.jpg


↑リク終了を告げる七年後あきな

ちょっと早いのですが、ここでリクエストは締め切らせていただきます。

温かいコメント&リクエストありがとうございました。
自分が普段描かない、思いも付かないリクエストとにとてもウキウキしながら待ちました♪

自分から延長を申し出ておいて早くに締め切るということで、私には説明の責任があると思います。
同じ方からのリクエストが止まないことでなんだか疑心暗鬼になってきたことが理由であります。
感謝の為にはじめたリクなのに、コメントをくれた方のホストをイチイチチェックしたり、誠に不毛というか何をやってるんだという気持ちになって来たので(苦笑)因みに同一人物かを特定できる指標はホストだけではないっす。私みたいにネット関係疎い人間でもブログの管理者になれば誰でも一覧で調べられてしまうのです…。匿名性がある程度たもたれるネットに対してはそれぞれスタンスがあることと思います。私はどちらかというと日常生活、対面と変わらない感じで皆さんと接したいタイプなんだなぁと改めてわかったのは収穫といえます。これからもこのブログやPIXIV等で皆さんには対面となるべく変わらないスタンスで爽やかな交流をしていきたいと思います。

PIXIVでもリクエストに関するトラブル?というか小さないざこざは結構耳にするので、覚悟はしてましたがなるほど難しいですね。
私は筆が遅いもので、今位の水準の絵でさえ10時間位は掛かります、ですので熱意のあるメッセージや紳士的な態度で接していただくとこちらも燃えてきてノンストップで作業ができたりするのです。勿論逆も然りなのですが、リクをお受けしたものに関しては全て持てる限りの力で楽しんでお絵描きしてます!

連リクをされた方の目星はついており、ずっと以前より温かいコメントをくださっていただけになんだか悲しい気持ちになりまして。
別人を装ってのコメントも当過疎ブログを盛り上げるお気持ちから来るものとこれまでそ知らぬフリをしておりましたが、こちらの連リクをされないよう促す記事の後もお名前を変えての投稿ということで、さすがに悲しさが頂点でありました。
私はとにかく陽気に楽しくやりたい人間ですので、今回のことも怒っているのともちょっと違うんです。
『そんなことしなくても、普通にルールを守って接してくださるだけでいいのに…』
これに尽きます。私にとってはネットで知り合った大事なお友達の一人ですからね。
ご自身でも気付かれているハズなのに、最早良好な関係を築くおつもりはもうないのかな?と思うと無性に悲しかったのですね。
一言、弁明でもあればお話はじっくり聞かせていただくのに。きっと私の狭い見識では計れないお気持ちがあるんだと思いますから。

と、言うわけでこの延長期間のうちに更に2件のリクをいただきましたのでそちらを描かせていただきたいと思います!
①ガンダムのやつ(ガンダム全く知らないので大丈夫か心配!!)
②あきな&メアリー(結構ハードなやつ)
でございます!!

さぁさぁ、辛気臭い話はこれで終わり!! おっぱいを描く仕事に戻るぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
この記事へのコメント
173. 統夜   URL  2016/11/25 22:08 [ 編集 ]
大変なんですね、ここ数日の間にとても心を痛めていたとは知らずに
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

先生お聞きしたいのですが、この間の私のお願いした「霞さん」は描き上げる
までにどれほどの時間を費やした代物なのでしょうか?
10時間という文字をこの記事で見て、それほどまでに時間を掛けて描いて
下さったのですか!?もしや10時間以上!?
あのイラストは私にとって宝物ですm(_ _)m



174.      2016/11/25 22:18 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
175. 便所虫   URL  2016/11/25 22:30 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
適当管理で放置気味だったりするので私も偉そうなことは言えないんですけどねw
霞さんは少し張り切り過ぎてしまって、まず乳踏みのGIFアニメーションを描いてイメージを作ってから描きましたw
二日間で描いて合計10時間位ですかねぇ。でも、私は本当に効率の悪い描き方してると思いますよ!

ご自分で描き始められたというのは本当に素晴らしいですね!!是非見せてください^^
技術的な事とか、色々話ができるといいですね!
私もブランク入れながら足掛け5年位なので、みっちりやればすぐに上達しますよっ!
176. R・MILK   URL  2016/11/25 23:49 [ 編集 ]
この7年後あきなはもしや…理奈ちゃんで母性に火が点いちゃったかな?
しかし、今回のリクでそういう事があるとサイトで見ておりましたが、ここまで心を痛めていたとは…
私でよろしければ色々話し相手になりますぞ!
そして、このコメント欄でメアリーさんを忘れていたことに気付く…いつか作りますね
177. 統夜   URL  2016/11/26 00:16 [ 編集 ]
描く前にGIFで構造を練ってそれから描き始めていたなんて!
なんという力の入れよう(´;ω;`)
しかも二日で・・・・・
その時作った試作のGIFってもう残ってないんでしょうか?
是非それも見てみたいのですが^^

先生がこのブログを立ち上げた最初の方の記事に
「もっと需要があれば、私の山ほど描いたエロGIF達も日の目を見られるというのに!!」
と書かれていたのを見て、聞いてみたくなりました
その作品集もピクシブに是非!^^
さらに贅沢を言えば先生の「素敵GIF作品集」が
いつか販売して頂けるのなら、私は即買いますよ!!

後フォローありがとうございます!のんびりやってみますね^^
ぎ、技術的な話・・・・・私知識は皆無なんですよね(滝汗)
ただただ考えなしに描いているもので^^;
もう少し専門用語とかツールの使い方とか
わかるようになったら、また描く世界が広がるのでしょうか?^^
先生が培ってきた「5年」という歳月がとても長い時間に思えます(´;ω;`)
178. 便所虫   URL  2016/11/26 22:36 [ 編集 ]
> 私でよろしければ色々話し相手になりますぞ!
> そして、このコメント欄でメアリーさんを忘れていたことに気付く…いつか作りますね

ありがとうございます!!沢山のリクをいただくこと自体嬉しいことに変わりはないのですけどね!
メアリーは私も長らく描いてなかったのでwいつか3Dで見られることを楽しみにしております^^
179. 便所虫   URL  2016/11/26 22:54 [ 編集 ]
作ったGIFは残ってるんですけどね、動きだけ見る為に作ったかなり荒いもので><
それでもよろしければリクが終わった後に少し手直ししてこちらで限定的に公開に…
PIXIVの方でうごイラも纏めて投稿できればいいのに、さすがにゴミGIFの連投で他の方の新着絵を流してしまう訳には行きませんのでw


私も胸を描くならアニメーションで揺らしたいという願望があって、とても興味のある分野なんですよね、アニメって。
めちゃくちゃ大変で全く分からない分野ではあるのですが、やっぱり動くのは格別に楽しいですしね!
漫画形式も描いて見たいし、アニメも作りたいし、イラストも上達したいし…と二兎も三兎も追っかけている始末です^^;

デジタルイラストは最初のツール選びとか一通りの操作や用語になれるまでが大変ですよね!
私も苦労してます!5年も半年間ほど描いてなかったり、凝縮すれば3年にも満たない位だと思います!
その3年の間にも実りの少ない練習に入れあげたりして、過去の自分にそれは意味がないからやめろと言いに行きたい位ですw
結構その手の教則本も好きで読み漁ったりしたので、本格的に始められる上で技術書やツールを探しておられる様なら分かる範囲でお知らせしますよ^^
180. 統夜   URL  2016/11/27 03:21 [ 編集 ]
ワクワクが止まりません、是非に見せて下さいませ!^^
昔GIF動画というものをホンの少し扱った事があるんですけど
あの数秒のアニメの為に膨大な枚数の画像を入れる作業が
凄く骨が折れるんですよね^^;
枚数が多ければ動きも見せられるけど、根気とにらめっこで
アニメって本当に大変だなぁって
その分出来た時の達成感は格別ですよねb
メアリーさんの乳打撃を先生がGIFで表現してましたが
あの作品も相当枚数が必要だったのでは?
あれは凄くエロかった!(´;ω;`)

素朴な疑問だったのですが、「GIF」と「うごイラ」って同じものでは無いのでしょうか?
「GIF」の上位版が「うごイラ」みたいなイメージですかね?

本格的にはまだ程遠いかもしれません^^;
一応「ペイント」で少し慣らして次にフリーの[MediBangPaintPro]
というペイントツールを使おうと思ってダウンロードしました、無料で色々出来ると書いてたので解説付きのサイトもあるようですし
ちょくちょく見ながらですかね
技術書ですか、先生!是非教えて下さい!m(_ _)m

現在の画力では、人物の絵などはまだ描ける気がしないので^^;
今練習しているHaydeeさんみたいに「のっぺらぼうだけど人型の様な絵」などを描いてみて少しでも感覚を掴もうと思ってます、いつか先生の作品のキャラクターを描くのが、今の私の夢ですw^^w

181. 便所虫   URL  2016/11/27 15:34 [ 編集 ]
そうなんですよねぇ。
アニメも描き方のセオリーがあって、最初と最後を描いてから途中の動きを書く(中割り)をするというものらしいんですけど、
そういうの知らなくて、どんどん枚数が増えて行ったのがあの乳打撃GIFですねw
今アニメなんかでも作画崩壊なんて言われて嘲笑の的になってますが、あの大変さを思うと心が痛みますw

うごイラとというのはPIXIV専用の投稿形式のことでして、アップロードの方法が二種類あるんですね。
①GIFアニメをそのままアップロード
②JPEG等の静止画の形式を複数枚アップロードしてそれぞれの表示間隔を設定する(スライドショーですね)
PIXIVのうごイラは②の方法も取れるところが特色なんだと思います。動かしたい絵だけ用意すればいいので。
でも今ではメジャーなペイントソフトがアニメを作りやすくなったり、無料ソフトでも沢山あるので②はあまり活かされていないのが実情でしょうね!うごイラ自体が全然活気がなくて、投稿数がとにかく少ないみたいです。出せば必ずランクインしてしまう状態なのを見ると、GIF自体があまり需要がないのかなぁと思ったりするんですよね。閲覧数は伸びるんですが、描く方はその大変さと結果が見合わないんでしょう。

そのソフト聞いたことありますよ!今はどのソフトも遜色のないことができそうですね!とりあえずレイヤーと合成効果位を抑えておけば描き易くなると思いますよ!Haydeeさん検索してみたら、すごいダイナマイトボディですねwアングルも完全にこれは意識しているw簡単ですがお勧めの技法書の記事をあげたのでよろしければご覧になってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rakugaki298.blog.fc2.com/tb.php/353-89255972
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー