FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
ワンドロに初挑戦!!(10分オーバー)


ワンドロ(一時間でどこまで描けるか)に挑戦してみました!
描くのが遅いので無理だと敬遠していましたが、いつもの様にダラダラ線を描いて消してすることなく、じゃんじゃん引いていくのは少し痛快で気持ちがヨカッタです。ちょっと刺激的な一時間(10分)でありました。
またやってみようと思いやす。
この記事へのコメント
222. 斜風   URL  2017/01/13 12:00 [ 編集 ]
ワンドロ、Twitterなどて行われているアレですね。一時間で…一時間でここまで描かれるなんて凄いです!(月並みな感想で申し訳ありません;)
自分が一時間で何か描けとなったらここまでなんて行けないと思います…せいぜいペン入れが終わったあたりで時間超過してしまうかも;
あと、やり直しや途切れ途切れの集中力のサイクルを繰り返して絵を描いていくほうなので、この作品を描いた便所虫さんの集中力と即決力は本当に尊敬致します。あきなちゃんの無防備な、形の崩れない大きな下乳が素晴らしいです。巨乳の原点に立ち返ったような、そんなシンプルな魅力があります。一時間という限られた中であきなちゃんを魅せるために必要な描写をきちんと理解されていると思いました。
アナログの自分が言うのはおこがましいんですが、やはりイラストを描く時に大事なのは思い切りの良さだなと思います。自分の描きたい絵にどこまで辿り着けるか、どこまでで止まるのか、かなりセンスと判断力がいる事だと思います。そこを考えるとやはり便所虫さんのセンスは卓越したものがあるのだと感じました。
223. 便所虫   URL  2017/01/14 14:12 [ 編集 ]
ありがたいコメントありがとうございます!
あぁ、やはり… 斜風さんの絵はデザインを考える所から実際に線画に起こすまで相当時間が掛かっているだろうと思いました。
この頃は特に描き込みの密度も上がり配色の腕前を上げられたなぁと羨ましく拝見しています。サムネで目を引く配色が出来るというのは本当に色のセンスの賜物…教えていただきたいけれどこれはセンスなのかなぁと半分諦めていますw

ワンドロというのはデジタルで開花した分野なんだろうと思いましたね。デジタル特有のソフトの使い方、ショートカットキーとかそういうのを普段から熟知している方は掛け算で絵の密度が上がって行くんだろうなと…。私はデジタルの癖にそういうことをやって来なくて、塗りつぶしツールさえ使いこなせていなかったなと^^;(面倒だと感じながら塗り潰し損じたところをペンでしこしこ消していました)アナログの細かな描写を捨ててデジタルを使う以上、ソフトをもっと使いこなす勉強をしないとなと気付かされたことは収穫でした。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rakugaki298.blog.fc2.com/tb.php/364-27c130e1
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー