FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
ワンドロ
hrukaze2.jpg

スカートの練習を兼ねました。
この記事へのコメント
230. 斜風   URL  2017/03/21 22:28 [ 編集 ]
こちらでもご無沙汰しておりました!
時間と手間がある程度短縮されるワンドロの中で、パンツの上から見えるお尻肉の独特の膨らみをちゃんと描き込んでいるのがやはりツボを押さえて考えてらっしゃる便所虫さんらしく、素晴らしいと思います!お尻の魅力ってこういう質感を感じられる肉の盛り上がりにあると個人的に思うのです。制服の皺の描写もリアルで、参考になります。制服の採寸を間違えすぎだろあきなちゃんなんて野暮なツッコミは無しで;;
231. 便所虫   URL  2017/04/18 10:31 [ 編集 ]
だいぶんブログを放置しておりました!
いつも勿体ない程のお褒めの言葉をいただきまして、ありがとうございます!

尻というのはどうも胸に比べるとキャラクターの差別化が難しいですね。
胸と違ってバカみたいに盛れば良いというわけでもないようでw

時に、斜風さんは作業環境が大きく変化なさったそうですね!
スキャナーを使わないということは、アナログ絵から一気にフルデジでクラスチェンジですか!?
練習絵を拝見しましたが、やはりアナログで描ける方は絵時代の理解が進んでいるんだなぁと思いました。
絵柄的にもデジタル特有のぱきっとした塗りが映えそうだと思っていたので、今回のフルデジ化は私としても「いよいよか!」という期待感があります。クリスタを選ばれたということで、同じクリスタ使いとして、またフルデジ絵描きとして 出来上がった絵を参考にさせていただきながら、情報交換ができたらいいなぁと今から楽しみです^^
234. 斜風   URL  2017/04/20 00:10 [ 編集 ]
こちらこそだいぶ期間を空けてしまって申し訳ないです。
他所でも書きましたが、本当に大きく変化しすぎたせいで今でも戸惑っています;便所虫さんがクリスタを使用されている事は存じ上げていましたので、このワンドロのようなスッキリした魅力ある作品を描けるようにイチから練習しなおすつもりで進めていきたいと思います。此方こそもしよろしければどういう描き方をすればよいのか、どういう作品を作ったかという情報の交流が出来たら良いな…と思っています。至らない部分が多いですが宜しくお願いします。
236. 便所虫   URL  2017/04/20 15:26 [ 編集 ]
斜風さんのデジタル挑戦への期待感は、寄せられるコメントの多さにも表れていると思いますよ!
私は割かし早くデジタルに移行したのですが、それでも最初は「俺はもっと描けたハズなのに!」とショックを受けたものですw
クリスタはSAIと比べても機能も多いですし、ソフトに慣れるまでは本来の実力が作品に反映できずに口惜しい思いもされるかもしれませんね。折角手に入れた情報は共有したいと考えていますので、私でよければ相談してくださいね。私もこれから斜風さんに多くのことを教えていただくつもりでいますw
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rakugaki298.blog.fc2.com/tb.php/379-a0d5208e
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー