FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
没絵供養とリクエスト企画中間報告
nevw.jpg

皆様、改めてリクエストいただきましてありがとうございました!
前回は4枚のリクエスト絵を描き、今回は5枚でした。
前回と比べるとまだ余力は残っています。
少し描くスピードが上がった様な気がします。
とはいえ、描けない日は本当に描けませんし、そんな日が2日も続くと心がぽっきり折れそうにもなりますw
課題もまた沢山見つける事ができました。

ここでリクエストを終えても丁度良いとは思いますが、自分発信の絵と比べてモチベーションが段違いだったりするので
ひっそりと絵の練習もしながら待ってみようかと思います。
リクエスト希望はこちらからどうぞ

掲載させていただいた没絵はリクエスト内容に合わなかったことと、キャラ崩壊が著しい為没としました。
こんな風に好き放題描かせて貰えることが嬉しいです。うふふふ
この記事へのコメント
259. 統夜   URL  2017/04/25 01:31 [ 編集 ]
この企画の素晴らしいところは・・
瑛太さんの描くイラストを色々な形で拝見出来る事!
皆様がどんなリクエストをするのだろう?っていうのを見る楽しみ!
(私のリクエストは大体偏ってますけどもw)
一粒で二度美味しい企画!
描く方は相当大変なのは言うまでも無いと思いますが^^;

この中間報告で上がっているイラスト・・没絵?このクオリティで?
とても素晴らしい絵なのに!
いや、でもこの場で見られただけでも有難い事かもしれません
すぐ保存しましたし^^

この短期間で五本ものイラストを描き上げた瑛太さんに心からの感謝を
「ありがとうございました!」
「そして、誠にお疲れ様でした!」m(_ _)m
261. 便所虫   URL  2017/04/25 07:58 [ 編集 ]
せっかちなもので、お待たせしちゃ悪いなぁと思っていつもより描く時間が増えたということもありますけど
根本的には待っていてくださる方がいるからと思うとモチベーションが上がるもんですね^^

没っぽい下絵は大抵消してしまうんですけどあとで日の目を浴びそうなものとかは結構残してまして、
ペン入れの練習も兼ねて少しずつ直して出す方法もあるなぁと思ったりしました。

いつも労いの言葉と励ましのコメントありがとうございます!
統夜さんも頑張ってくださいね^^
262. ν U   URL  2017/04/25 08:58 [ 編集 ]
エロエロなマナ、改めてありがとうございます!!

どちらかというとまったりゆっくり描かれるタイプなのかと思いましたが、まさかの連投でびっくりしていますw
まさかリクからわずか3,4日で見れるとは!!
一番はやっぱりモチベなんでしょうねw
pixiv住人で、前回のこのサイトのリク募集は見逃して非常に残念に思っていたので嬉しいw
また次の機会がありましたら是非w

平行して新作DL同人も楽しみにしていますよ!!
263. 斜風   URL  2017/04/25 22:43 [ 編集 ]
連日の投稿お疲れ様です!いずれの作品も千差万別のシチュエーションにも関わらずリクエストを受けてのハイペースの制作には度肝を抜かれました。自分がデジ絵を始めてその難しさと奥深さを身をもって知ったので、ハイペース・ハイクオリティーな作品を描かれる便所虫さんは改めて尊敬致します!その尊敬する方に自分のキャラを描いていただけたことが本当に嬉しいです。私はまだデジ絵を始めたばかりですが今後もお互いモチベーションを保ちながら作品つくりを楽しめていけたら…と思っております(生意気な物言いですみません;;)。
そしてこのキャラ、この髪型とカラーリングはクラウディア(自キャラ)ですか!?一目見てかなり驚きました!彼女のネーベリアン化は頭の中には漠然とした構想であったのですが、いざ形に起こそうと思うとまだその時じゃないな…と躊躇って結局やらないでいたのでここで便所虫さんによって形になるとは思ってもみませんでした。
設定の齟齬については作者さんごとの解釈を楽しみたいという気持ちが少なからずあるので問題ないです、むしろ便所虫さんが考える悪に染まった彼女のアレコレをぜひ見てみたいです!ありがとうございました!
264. 便所虫   URL  2017/04/26 09:13 [ 編集 ]
こちらこそ、ブログにまでコメントをいただいてありがとうございました!
多少無理すればできるし、モチベーションが上がればできる、ってことですよね(笑)
確かにのんびりマイペースで描いては休み、描いては休みの私です^^;

この企画で弾みをつけて、同人作品を発表する為の試行錯誤をやってみようかなぁと思います^^
265. 便所虫   URL  2017/04/26 09:27 [ 編集 ]
ありがとうございます!
斜風さんも物凄いスピードでCGを習得されているではないですか^^
私が苦心惨憺して来た日々はなんだったのかと考えることしきりですw
斜風さんのキャラは塗り方一つでアメコミの様にもまた水彩の様にも風合いを変えそうで、今後どういう形に収めるかというのはとても楽しみです^^

そしてすみません…!これは今回のリク絵の下書きで没にしたネーベリアさんなのですw(恥ずかしい…(/ω\))
「応援絵」という事と、一回くらい可愛いネーベリアさん描きたい、という動機のままに描き進めた結果できた産物でありまして、描いた後でチア要素もなければ胸も揺れてなければ、口を開けてニッコリ応援なんてキャラ崩壊までしている為に没としました。今回投稿されたクラウディアさんを見ていると、ネーベリアと対峙している姿を想像して非常に燃えますね!
私はやっぱりクラウディアさんは正義の側として戦い続けてほしいなぁと思うファンの一人ですので、ネーベリアん化のクラウディアさんという発想は目からウロコでした。よくよく他のキャラの装飾なんかを見ると、ある程度規則性を持ちながら、悪は悪らしいデフォルメとカラーリング、正義は正義らしい研ぎ済まされて澄んだようなカラーリングになっていることに今更ながら気付き設定の作りこみの深さに改めて感嘆した次第です。
266. 斜風   URL  2017/04/27 21:52 [ 編集 ]
こんばんは。今回は非常に恩知らずで失礼な行為をしてしまい、申し訳ありませんでした。
先日便所虫さんが此方に上げられていたクラウディア(自キャラ)のイラスト…上げられた当日、私は実は拝見させていただいておりました。とても嬉しかったです、巨乳以外の自キャラを便所虫さんが描いてくださった事に大きな感銘を受けていました。ですが、気の利いた感謝の文が思いつかない…と考えているうちに、疲労が蓄積してその場で眠ってしまったのです、起きた時は用事が目前に迫ってきていたので、反応を後回しにしてしまったのです。
そこで、今こちらに来た時、便所虫さんが該当のイラストを削除なされているのを観て、これはとんでもない不義理を働いてしまったと思いました。自分から頼んだわけではなく、本当に「描いてくれた」作品だったのに、反応ひとつしませんでした。きっと反応をよこさない自分にショックと失望を感じて削除したのだと考えました。
親しき中にも礼儀ありという言葉が昔からありますが、私はそれを完全に忘却してしまったのです。
この記事の中のヒロインを間違えたり、ここ最近で折角描いて頂いたのに便所虫さんに対して失礼な言動を繰り返したことを、心からお詫び申し上げます。
…願わくば、もう一度だけクラウディアのイラストを観たかったです…図々しすぎました。長文失礼しました。
267. 便所虫   URL  2017/04/27 22:06 [ 編集 ]
いやいや!そんなんじゃないです!
こちらこそそんな気を遣わてしまって申し訳なく思います。
斜風さんには以前コメント欄でも大分気を遣わせてしまってますし、なんとも心苦しい…。

描いた奴を削除したのは単純に出来が気に入らなかったからなんですよ^^;
身体のバランスがあまり良くないのに途中から気付いて、何とか誤魔化せないかと削り削っているうちに
バストアップの構図にまで小さくなってしまいました。動きもなくて納得行ってなかったのでなんだかなぁと思いながらアップしてはみましたが…。私としても、よその子を落書き感覚で描くのは軽率かなと言う思いもあり、斜風さん感想をいただく前に消して何事もなかったかのように全力のクラウディアさんを描いてやろうという狡い考えでした^^;

絵の活動だけでもご自分の練習やPIXIVの管理や企画があるというのに、このブログにまで顔を出してコメントをくださること自体大感謝ですよ。私は本当に人に恵まれております。
269. 斜風   URL  2017/04/28 00:09 [ 編集 ]
すみません、ネーベリアのイラストといい早とちりして思い込みをしてしまいました。直した方がいいですねこれは…。
削除なされた理由も把握しました。私としては本当に描いて見せてもらっている立場なので、便所虫さんが望まれる形での完成をお待ちしています。むしろ、私めのキャラを描き直してまでより綺麗に描いてくださるという事は本当に私のキャラを大事にしていてくださってるのだと、今回の件で勝手ながら感じました。
完成、信じて期待しています!
271. 便所虫   URL  2017/04/28 08:35 [ 編集 ]
いえいえ~、元はと言えば私の技量の問題ですよ。
それに、技量だけでなくて急いで塗ったのでカラーリングの青がクラウディアさん寄りでしたね。
ネーベリアさんは紫よりの青といか…。同じ青でもきっちり善悪のイメージをもって塗り分けていらっしゃる、そういう気概を落書きだからと軽視するところに私の詰めの甘さの原因があるんだなぁと思います^^;

私はこの通り適当な人間ですから、これからも判別の難しい絵・解釈に苦しむ絵があると思いますが どうか適当な人間が描くものと思って気楽に見てくださいね^^私自身、公開する絵位はなるべく適当なのをやめて、見る方が理解やコメントに苦しむ絵を描かないようにしたいと思います!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rakugaki298.blog.fc2.com/tb.php/385-23da6a04
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー