FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
新バナー案
bana-2017.jpg
ブログの最も古い記事の日付が2012年の5月になっておりました。
ブログ=絵を描き始めてちょうど5年ということになる訳です。
そこで思い切って2代目バナーとブログ名も変えてしまおうかなんて考えてちょこっと作ってみました。
あくまで「案」であり仮のものではありますが、取り敢えず気分が変わればいいのでこれで良い様な気もしています。
ブログのカラーは白が個人的には好きですが、見やすいのは黒の様にも思います。
見てる方はどっちが見やすいのかなぁ…見やすい方にしたいんですけど。
この記事へのコメント
281. R・MILK   URL  2017/05/08 23:52 [ 編集 ]
これはこれでイラストが映えていいんじゃないでしょうか?
下手に背景が白かったり、細かい模様や繰り返される模様があると見辛い時もありますし
282. 斜風   URL  2017/05/09 08:21 [ 編集 ]
「爆ぜるパイオツ」の方も以前命名の由来を聞かせていただいたので愛着が湧いていましたが、新タイトルもその時のエピソードに準じていて素敵だと思います。何と言いますか如何にも創作ブログって感じがします。
背景色なんですが、私はスマホで閲覧させていただくことが多かったので白い背景の方が見慣れていました。(スマホ版だと現在も白い背景です。)
見やすさで言うと黒背景の方がイラストが映えて良いと思います。しかし白背景も便所虫さんの作風のあったかい雰囲気がよく出ていて個人的には捨てがたいので、私は白か暖色カラーの背景に賛成です。
どれにしても便所虫さんの良いと思ったカラーを選んで頂きたいです。
283. 統夜   URL  2017/05/09 11:42 [ 編集 ]
背景は黒派かもしれない・・
眼に優しい気がします^^

新しいバナー良いですね!
可愛らしいです^^
5年目突入おめでとうございますm(_ _)m
284. 便所虫   URL  2017/05/10 15:54 [ 編集 ]
R・MILK さん
黒だと絵は目立ちますよね!
やっぱり気のせいではなかった!
ブログは配布されているテンプレートを選択するだけなので本当に手間が掛からないんですが、大体白か黒しかないんですよね。
おまけにR18で使えるテンプレートは限られているので中々エロ絵向きのテンプレを見つけるのは悩ましいですw
貴重なご意見ありがとうございます!
285. 便所虫   URL  2017/05/10 16:03 [ 編集 ]
斜風さん

前のタイトルですと、Google検索でも一番上に出てくるので検索はやり易いんですよね。
覚えていてくださいましたか!、エロ絵って結局人生におけるオヤツみたいなもんだと、敢えて高尚にする意味もないという私の気持ちなんですが、何せありきたりなタイトルなのは間違いありませんw
それでも、かつてのブログ一本ではなく今はPIXIVのサブ的なあまり張り切らない運用になっているので、幾らでも好きな様にポンポン変えちゃってもいいかなぁと。始めた頃には予想もしなかった素晴らしいお友達に恵まれて、やっててよかったと心底思います!

テンプレートはスマホとPCとでもしかしたら設定を変えられるのかもしれませんね。
私も見やすさと自分らしさという狭間で迷いましたが、取り敢えず自分のカラーでやって行こうかなと思えました!
貴重なご意見ありがとうございます!

286. 便所虫   URL  2017/05/10 16:11 [ 編集 ]
統夜さん

黒は目に優しいですかね??
バナーも良く考えたら、今はほとんど使われることもないので適当に作ってしまいましたw
休み休み、五年やらせて貰って大分エロ絵に対する向き合い方も変わった気がします。
肉体だけでなくて、その周囲にある物語をもう少し伝えられる様にしたいなぁと。
だんだん抜き度が減少していく気がしますが、その時はその時ですw
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rakugaki298.blog.fc2.com/tb.php/389-f8208b2c
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー