FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
へその緒
下書きあるのはここまでです。

heso1.jpg


heso2.jpg


heso3.jpg
この記事へのコメント
287. 斜風   URL  2017/05/11 00:52 [ 編集 ]
おお!こういう1、2頁でのショート漫画、結構好きです。特に便所虫さんのように性格設定のあるオリジナルキャラを扱っている方では、がっつり塗った一枚絵数個よりも線画だけの小ネタ十数枚の方が価値があるとすら思っています。
短い範囲でどんなネタを描くのか、どんな言葉を選ぶのか、どれくらい絵を省略して描くのかというような、作者さんのセンスと人格を分かり易く知ることが出来ると思うんですよね。
描かれてるキャラの性格や私生活をより深く知って想像するのにも適していると思います。
私も自分のキャラクターにこんな感じのたわいない会話をさせてやりたい!もっと描きたい!という気持ちが常に心の片隅にあるので、ペンタブの絵描きに慣れたらこのような作品に挑戦して、あわよくば思いつくままにボンボン投稿してみたいですね;
しかし「へその緒」って不思議な存在ですね。緒が抜けた跡が臍として残っていて、生まれてくる時は皆母親と体が繋がっていた…と考えると、人間もやはり合理的な機能を持って「作られた」生き物なんだなぁと感じます。
288. 便所虫   URL  2017/05/12 00:47 [ 編集 ]
人物の掛け合いみたいなものを描きたい場合なんかに、一枚絵ではどうしてもうまく伝えきれなかったり、過剰に文章を付け加えてしまったりしてエピソードの消化不良感がありますよね。
その点漫画形式は話をみせるのにはとてもいいのでずっと注目してはいたのですが、仰る通り 考える事がとても多くて中々手が出ません…そこで練習がてらエセ漫画を描いてみたりして…笑

斜風さんのキャラ設定を会話や印象的なセリフで表現されている絵が多いので、漫画形式だとまた違った深度でエピソードを楽しめそうです。きっとアイデアが物凄く蓄積されているでしょうから。
人間も「作られた物」という発想は言葉にするとインパクトがありますねぇ。確かにそうなのに、どこかその現実を見ないように生きている気がします。性欲だって生殖本能から来るものなのに、専らホビーとして楽しんでいるという笑
エロ絵を描いていると、そういう真っすぐな本能を冒涜している様な気になることがあります。
289. R・MILK   URL  2017/05/12 00:59 [ 編集 ]
息子に対してデレのお母さんの照れ隠しだったんですねw息子にしっかりとばれてるようですけど…ここの家族も霧島家同様仲睦まじいんですねw
290. 便所虫   URL  2017/05/15 22:29 [ 編集 ]
R・MILK さん
ありがとうございます!分かりやすくイチャイチャしている訳ではないですが、何だかんだ騒がしい毎日を送ってるって感じでしょうかねぇw
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rakugaki298.blog.fc2.com/tb.php/390-7650ae94
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー