FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
なりたい職業
matana.jpg

君たちはコーラにメントス入れてシュワシュワさせる様な仕事に憧れてんのか?
うん、いいかもしれない。
この記事へのコメント
315. 斜風   URL  2017/06/20 01:22 [ 編集 ]
何かあるかなと思ったらまさかのおっさん単体!絵のタッチや色合いが現代の風刺画テイストで良いですね。股間の部分がウサギになってるのは某イラストサイトはじめとしたSNS全般の比喩でしょうか。
私は昔からスポーツとか興味が無く漫画家や映画監督に憧れる人間だったので、Youtu●erにドリームを見ている子供たちにとやかく言える立場じゃないのですが;寧ろ、ある程度のスキルや知識が必要な漫画家などよりも目指しやすい職業があって、今の子供たちは良い立場にいるとすら思います。将来行き詰ったらどうする気なのかという問いは他のドリーミーな職業にもたいてい当てはまるだろうと思いますし、小さい頃から大人ぶって公務員とか言ってるのよりも可愛げがありますよね(暴言)
兎に角どんな職業であろうとこのおっさんみたいに社会に迷惑を掛けなければ自信をもって目指して良いと思います;;あ、あとネットの評価に振り回されすぎないように!(経験者は語る)
316. 統夜   URL  2017/06/20 10:59 [ 編集 ]
下のうさぎにも、手錠を・・
ついでに、しょっぴいて、切り落とす方向でw

318. 便所虫   URL  2017/06/21 00:27 [ 編集 ]
ありがとうございます!
汚っさん絵師とは嬉しい称号ですw
女の子は自分なりに「可愛くかかねば」という気持ちが働くらしく、あまり冒険が出来ずにおります。
そんなフラストレーションをオッサンにぶつけている次第です!
汚いけれどどこか愛嬌のあるオッサンを描きたいもんです。
映画監督や漫画家ですか!今まさに創作活動を通してそれをストレートに実践されてる訳ですね!
案外そういう人は少ない様に思います。脚本や演出にも重きを置かれている様な作風や、他者の作品への真摯な態度の理由がそのあたりにもあるのではと勝手に納得してしまいました。

今動画配信って言うのはテレビのタレントみたいなものですねぇ。ただ、編集や自己プロデュースやリスクマネジメントや一切合切自分でやらねばならず、それなりにやって行こうと思うと非常に高いスキルを要求されそうですね!
やりたいことをして生きている様にみえて、心ない視聴者の誹謗中傷と向き合い、視聴数を増やす為に話題に乗っかったり新商品の紹介や物資の大量消費と似通ったものをやらざるを得ない、視聴者が求めるのだからやるしかないという感じを持ちました。やりたいことをして生きていこうと思うとYOUTUBERだけでは困難なんだろうなと思った次第ですw
319. 便所虫   URL  2017/06/21 00:28 [ 編集 ]
ありがとうございます!
切り落とすですかwここが日本で良かったw
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rakugaki298.blog.fc2.com/tb.php/400-9259e141
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー