FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
フォロワーさま3500人
3500.jpg

下塗りを終えた所です。
完成したらPIXIVにアップするかこのまま終えるか微妙なラインですw
フォロワーさんが増えているのですが、それは私が先にフォローさせて頂いた結果のフォロー返しも含まれています。
フォローしようという気持ちをもって下さったことがとてもありがたく、そんな方が世の中に一人でもいてくださることさえ未だに信じられない気持ちでおります。
この記事へのコメント
325. 統夜   URL  2017/06/25 17:59 [ 編集 ]
おめでとうございます!
やっぱり越えた・・3500人フォロワー
いや、これは5000人は本当に夢じゃない気がしますよ、瑛太さんの努力の賜物ですねb
326. 便所虫   URL  2017/06/26 12:35 [ 編集 ]
ありがとうございます!
のんびり自分のペースでやりたいと思う反面で、日々フォロワー数が増えると何か描いて投稿しなければと追い立てられています^^;自分がフォローさせていただく時にはそこまで速筆を求めてフォローしたりはしないのですが(勿論沢山絵を拝見できたら嬉しいのですが)自分の絵にまだまだ自信が持てないのでフォローしてもらって落胆されないようにと自己保身的に描いてる部分が少なからずあるのが情けないことです。「エロくてボインボインの描きますから待っていてください!」と胸を張って思える日が来るのかしら…
327. 統夜   URL  2017/06/27 02:26 [ 編集 ]
楽しく描きたいのと、描かないといけない!の2つは描ける人のジレンマなのだろうか・・

絵を見に来る側は、イラスト上がってないかなぁと
軽い気持ちだと思うのですが^^;
描き手は、絵を見に来てくれる人の為に、新しい絵をまた描かないと・・っていう流れなのかぁって・・

「気楽に肩の力を抜いたら」と、言うのは簡単だけども・・
それとはまた違う気がしますし^^;
「描き手」ご本人が納得を行くやり方で行くのがいいかもしれません

けれども、どうか・・ご自分のペースで、自分の描きたい時に、描きたい物を・・
楽しく絵を・・へたれよりm(_ _)m
328. 便所虫   URL  2017/06/27 20:21 [ 編集 ]
ありがとうございます!
決して「描きたくない」という感情はないんですけどね!
描きだすとやっぱり夢中になります!
フォローしてくださる際に何か期待を掛けてくださっているのだと考えると、それは一体何だろう?と。

結局の所そこが良く分かっていないのでいつまでたっても期待を裏切りはしないかと不安なんでしょうね。
うすぼんやりともっとエロくオッパイを描く事が最も需要のあることだと思うんですが、自身が年々直球のエロを描く気持ちから少し変化球のソフトエロ路線に興味が移って来ていて、この辺りが期待を裏切っているのではと悩むところです。

時々少し頑張ってエロ度を高めた絵をPIXIVに投稿してみると、やはり反応はいいのでやはりそうだよなと。
そうは言っても物凄くエロいやつを描いてやろう!という気持ちになるときはあるので、そうした気持ちを同人作品にぶつけてしっかり抜けるものを作れれば、同時に購入して下さった方への期待に応える恩返しができるのかなと思います。
PIXIVは反応を見てどんな絵が好まれているかを計る場所であり、ブログはより深く、来てくださったお友達と交流の出来る場所というのが現状でしょうか。何かを作る時やそれを見る時ってきっと沢山いろんなことを考えていると思うので、そういう細かなことを話したいし聞いてみたいなと思います。それをするにはこのブログではあまりに閉鎖的ではありますが^^;

統夜さんはへたれてませんよ!エロはやっぱり拘りをダイレクトに出す方が受けもいいですし、私以外にも良い反応をするものは必ずいるはずです。ニッチであればあるほど逆にそれが武器になるのがエロの面白さな気がします。逆にオーソドックス・ノーマル路線であればあるほど単純な画力勝負になるというか…。私は統夜さんが最初に描き始めた位の画力の時にすでにこのブログを開設していましたからそんな自惚れ屋もいるんだと安心なさって、多くの人に自分の作品を見てもらう快感や緊張感を味わっていただきたいと常々思ってます。大丈夫ですから。そして今の調子でどんどん上達して同人サークルでもやりましょう!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rakugaki298.blog.fc2.com/tb.php/404-1c6ce514
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー