FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
ペダン星人カレンちゃん
カレンちゃん
以前に没ったものをペン入れし直しました。
没った理由は一つではないのですが、ご本家様が同じ時期にカレンちゃんのピース姿をアップされるというまさかのシンクロニシティ現象が起こったのが大きな要因です!(お前が寄せてっただけだろうが
この方のキャラデザインがとにかく神っており、ついつい模写してしまいたくなるのでフォルダに同氏のキャラの落書きが沢山あるというストーカーっぷりであります。
こういうデザインはセンスのものだといつもへそを曲げておりますが、描かせていただくとモチーフへの配慮がしっかりなされていたり、作品への愛情や敬意がしっかり入っていることをモグリの私でも気付けたりします。
そういうマインドからそもそも違うのだということを学ばせていただいてます。

それにしてもやっとカレンちゃんを投下できたことが嬉しくてたまらねぇぜ!
ありがとうございます!ごめんなさい!
この記事へのコメント
376. 統夜   URL  2017/07/20 01:36 [ 編集 ]
胸の無いキャラって珍しいですね、バリエーション豊富ですよね、色々なタッチが描けるって、私は胸が小さいキャラが描けない者で、ついつい盛りたい衝動に駆られw

にしても、魅力的なオリジナルキャラですね、作者様はどんな方なんでしょうか^^
378. 便所虫   URL  2017/07/22 00:21 [ 編集 ]
ありがとうございます!
見るのも描くのも爆乳レベルでなければ全く興味を惹かないという時期が長らくあった私なので、統夜さんのお気持ちはわかる気がしますwこの頃では漫然と、半ば当たり前に爆乳レベルを描いていることに気付いて、もはや自身の中にエロスを感じているのか怪しい気がしています。
巨乳でも魅力的なおっぱいはあるし、貧乳でも惹かれるキャラは沢山いるので、今では爆乳の様にあからさまなSEXアピールに頼らずにしっかり魅力を出せる腕前だったりデザインが妙に眩しく憧れの念を抱いています。

爆乳は体のラインを隠してしまうことが多いし、服装やポーズにも結構制約が多くて色々な挑戦をするのに邪魔だなぁと思うことも増えて来ました。そしてなにより爆乳はそのキャラにとって絶大なインパクトになるので、ちょっとやそっとのエピソードでは爆乳のイメージにかき消されてしまいますね。、やっぱり「エロ」のイメージは強いですから、ついつい描く方も見る方もエロの方向に流されてしまうというか…。私が見る側だったとしても、爆乳キャラになんのエロ要素もなく淡々と日常エピソードをやられたら「乳を活用せんかい!」とツッコミたくなると思いますからw

でかい乳ばかり描いてその道を突き進むのもいいのですが、一旦そこから離れてみると忘れていた良さに気付けたり、また貧乳の良さにのめりこんだりと今以上に創作を楽しめるのではないかなぁと思ったりもしています。こういう心境に少しずつなってきていること自体が描き始めたころを思うと信じられなかったりするのですが、その変化も含めて楽しんでます。
といいながら、爆乳を描くんだろうなぁ。。自分の絵をオカズに使うことが出来たら、ある種のゴールなのかもしれませんw


381. 斜風   URL  2017/07/23 00:32 [ 編集 ]
此方に来て観て仰天しました…!遅れてしまい礼儀知らずにも程がありますが、カレンを描いてくださりありがとうございます。以前より便所虫さんにカレンについての話は何度かさせてもらっていましたが、こうして形になったのを見るとやはり感慨深いです!そして自分のへっぽこな感じの絵柄でも好きになってくださる方がいることの嬉しさを改めて噛み締めています。絵のストーカーぶりなんていえば、私の方こそ初めて拝見させていただいた頃から便所虫さんの作品を逐一確認してコメントさせていただいたり巨乳キャラに触発されて自前のキャラもこしらえたりと、多大な影響を受けています。何回も言ってると思いますが、本当に自分なんぞがこんなに関わってよいのでしょうかと思うことが多々あります;
絵のマインドについては、私は元ネタから(無許可で;)拝借した二次創作中心に描いているので、若干の負い目というものは避けては通れないんです。元への敬意がなければ「ただの絵」以下のものになるなと思って描いているところが大きいです。便所虫さんは一次創作中心にやってらっしゃるので、巨乳やエロや母子といった「普遍的な概念」への敬意や考察にあふれていると思います。題材や着眼点、そしてそれらを魅力的に見せる手腕など、私が負い目を感じつつ描いている段階の先にあるものを便所虫さんは描いていると感じます。やはり便所虫さんは私の中ではリスペクトしたい作者さんの一人です!なのでこれからも出来るならばストーキング続けるだろうと思っています;冗長になってしまいましたが、改めてお礼申し上げます!
383. 便所虫   URL  2017/07/25 13:52 [ 編集 ]
こちらこそ!こういったよそ様の娘様をお借りするという行為自体、本来であれば描く前に一報入れるなり、PIXIVの方に投稿してしっかり目の届く様にしておくべきだとも考えました。そうできなかったのは魅力あるキャラをしっかり自分の絵に落とし込めなかったということと、あくまで「ファンアート」というスタンスを取りたかったという所がありました。
斜風さんのキャラクターは登場すればどんどん魅力的に動いていくので、単なるピース立ち絵では味気がないですしね。
それでもわざわざこのブログに来ていただいてコメントをいただけたことは嬉しいです、お人柄に甘えまくってますね。すみません!

それにしてもカレンちゃんも可愛いですね!それぞれの女性キャラにそれぞれ別の魅力がしっかりと付与されているのがすごいなぁと思います。単に脱がして終わりという感じのキャラばかりの私としては、しっかり動かすことを前提にしたキャラの厚みというか積み重なった愛情というか、単に形を真似るだけでは写し取れないものがあるなと感じました。

ウルトラマンが好きだから二次創作を描く!動機としてそれ以上に純粋で強力なものはないと軽く考えていました。でも、そこは二次創作故の…というか作品ひとつひとつに真面目に向き合われる斜風さん故の…苦悩が常にあるんですね。
斜風さんと交流がある為か、ありがたいことにウルトラマン系の二次創作をされている方の作品を見ることが非常に増えたのですが、本当に多くの方がそれぞれに世界を展開して楽しんで描かれている印象です。それほど自由に世界を広げられるだけの器をもつウルトラシリーズも凄まじいですが、やはり私は自分の知っている狭い範囲での「マン・セブン」あたりのウルトラマンらしさをついつい求めてしまうんですよね。そうでなければ大百科でしかみることの出来なかったその後の昭和のウルトラマンの清々しい正義感ですね。斜風さんの作品には当初からそのウルトラマンらしさを強く感じていて、ネーベリアさんの様な派生シリーズでさえ、その枠を壊さないようにフリをしっかり利かせたデザインなんだろうなと興味をそそられています。大人になってようつべなんかでやっと見ることが出来るようになったウルトラ兄弟が総出で戦うスペシャル会の様なわくわく感を与えてくれるのはウルトラマンの二次創作系でもそうそうないと私は感じています。
単に設定に凝るだけに留まらず、しっかり動かし、しっかり笑わせ、既存のキャラクターの紹介や考察もするなど、多様なセンスは眩しいばかりです!
長々と賛美のコメントで気味が悪いと思われるかもしれませんが、これは本心です!
こういう気骨ある方が、更におっぱいも好きだったという偶然が結んでくれた奇跡の様なご縁ですから、これからも共に成長しながら近くでその活動を応援できたらいいなと思います!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rakugaki298.blog.fc2.com/tb.php/426-4941b06b
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー