FC2ブログ
【注意】 アダルトな内容を含みますので、18歳未満の方はご遠慮願います。
新バナー案
bana-2017.jpg
ブログの最も古い記事の日付が2012年の5月になっておりました。
ブログ=絵を描き始めてちょうど5年ということになる訳です。
そこで思い切って2代目バナーとブログ名も変えてしまおうかなんて考えてちょこっと作ってみました。
あくまで「案」であり仮のものではありますが、取り敢えず気分が変わればいいのでこれで良い様な気もしています。
ブログのカラーは白が個人的には好きですが、見やすいのは黒の様にも思います。
見てる方はどっちが見やすいのかなぁ…見やすい方にしたいんですけど。
没絵供養とリクエスト企画中間報告
nevw.jpg

皆様、改めてリクエストいただきましてありがとうございました!
前回は4枚のリクエスト絵を描き、今回は5枚でした。
前回と比べるとまだ余力は残っています。
少し描くスピードが上がった様な気がします。
とはいえ、描けない日は本当に描けませんし、そんな日が2日も続くと心がぽっきり折れそうにもなりますw
課題もまた沢山見つける事ができました。

ここでリクエストを終えても丁度良いとは思いますが、自分発信の絵と比べてモチベーションが段違いだったりするので
ひっそりと絵の練習もしながら待ってみようかと思います。
リクエスト希望はこちらからどうぞ

掲載させていただいた没絵はリクエスト内容に合わなかったことと、キャラ崩壊が著しい為没としました。
こんな風に好き放題描かせて貰えることが嬉しいです。うふふふ
リクエスト企画第2弾‼
kokuti2.jpg

前回あれだけのご迷惑と醜態をさらしておきながら凝りもせず第二弾のリクエストをひっそりとやりたいと思います!

描きたいものが中々定まらず、落書き没絵ばかりが増えていくなか私は考えていました。
「描きたいものが見つからないのなら、見つかるまで待てばよいのだ!」と。
しかし、私の様な三下にはそんな職人の理論は当てはまる訳もありません。
一時はゲーム廃人にまでなりかけ、インスピレーションを待った所で無駄であることを知りましたw
何か、描くものはないだろうか?どうせならば描いて喜んで貰えるものがいいなー!と。
そんな甘えた理由で第二弾です。
また、春を迎えてこのブログもリニューアルしていきたいなぁと考えてもいます。
今後も当ブログ・便所虫をよろしくお願いいたします!

リクエストについてはおそらく前回ほど集まらないと予想されますので、取り敢えず期限は定めないことにします。
他にも前回の失敗点を活かすべく、リクエストの概要を少し考え直してみました。
以下に列挙します。

1.リクエストをいただける場合はこの記事のコメント欄にお願いします。
2.コメントには「お名前・キャラクター・ご希望ならばシチュエーション(スカ〇ロ・グロ系はごめんなさい)」をお書きください。
3.その他にもそのキャラやシチュエーションへの思い、私(便所虫)への要望なども書いてくださると嬉しく思います。
4.リクエスト順に描けないこともあるかもしれません。いつ完成するという確約もちょっとできません^^;
5.スカ・グロ以外にも場合によってはお受けできないこともあります。
6.描いたものはPIXIV にも投稿する予定でおります。


といった具合に非常に手前勝手な条件を並べさせていただきました。
それでもえぇよ!という方はリクエストをお寄せくださいませ。
取り敢えず適当にリクエストを投げてみて、忘れた頃にブログに遊びに来ていただくとリク絵が完成しているかもしれませんよ!という感じの緩いに企画で行きたいと思います。
一行だけのリクエストよりは愛情たっぷりのキャラ愛に満ちたリクエストがやはり嬉しいものです!
なるべくなら、鍵付きコメントではなく全体公開でドーンとリクエストを投げてやってください!
どうなるかわかりませんが、今回も皆さんに喜んでもらいながらお絵かきを楽しみたいと思います。
よろしくお願いしまーーーす!

お詫び
18-2.jpg

↑傷口に塩をすり込む七年後あきな

「あと少し頑張るぞ!」なんて一人で息巻いていたけれど、残り2件も自演の様です。
勘違いで疑いの目を掛けてしまっていた様です。もう死んで詫びろよ。…なさけねぇ。
お顔が分からないネットでリクエストをやる以上、それなりのルールを最初から見越して入れておくべきでした。
・いただいたお題は全て受けるとか
・お題の中からこちらで選ばせていただくとか
そうしたことをしなかったが為に自身がてんてこ舞いになるのは自業自得です。
そればかりか、熱心にリクしてくださった方を自演だと斬って捨てるなど許されることではないです。
どれだけ悲しい思いをされ、不快な思いをされたことでしょうか。
非難のお言葉はいくらでも受けます。深く深くお詫び致します。
本当に申し訳ございませんでした。
リクスト締め切りまっす!
thankyou.jpg


↑リク終了を告げる七年後あきな

ちょっと早いのですが、ここでリクエストは締め切らせていただきます。

温かいコメント&リクエストありがとうございました。
自分が普段描かない、思いも付かないリクエストとにとてもウキウキしながら待ちました♪

自分から延長を申し出ておいて早くに締め切るということで、私には説明の責任があると思います。
同じ方からのリクエストが止まないことでなんだか疑心暗鬼になってきたことが理由であります。
感謝の為にはじめたリクなのに、コメントをくれた方のホストをイチイチチェックしたり、誠に不毛というか何をやってるんだという気持ちになって来たので(苦笑)因みに同一人物かを特定できる指標はホストだけではないっす。私みたいにネット関係疎い人間でもブログの管理者になれば誰でも一覧で調べられてしまうのです…。匿名性がある程度たもたれるネットに対してはそれぞれスタンスがあることと思います。私はどちらかというと日常生活、対面と変わらない感じで皆さんと接したいタイプなんだなぁと改めてわかったのは収穫といえます。これからもこのブログやPIXIV等で皆さんには対面となるべく変わらないスタンスで爽やかな交流をしていきたいと思います。

PIXIVでもリクエストに関するトラブル?というか小さないざこざは結構耳にするので、覚悟はしてましたがなるほど難しいですね。
私は筆が遅いもので、今位の水準の絵でさえ10時間位は掛かります、ですので熱意のあるメッセージや紳士的な態度で接していただくとこちらも燃えてきてノンストップで作業ができたりするのです。勿論逆も然りなのですが、リクをお受けしたものに関しては全て持てる限りの力で楽しんでお絵描きしてます!

連リクをされた方の目星はついており、ずっと以前より温かいコメントをくださっていただけになんだか悲しい気持ちになりまして。
別人を装ってのコメントも当過疎ブログを盛り上げるお気持ちから来るものとこれまでそ知らぬフリをしておりましたが、こちらの連リクをされないよう促す記事の後もお名前を変えての投稿ということで、さすがに悲しさが頂点でありました。
私はとにかく陽気に楽しくやりたい人間ですので、今回のことも怒っているのともちょっと違うんです。
『そんなことしなくても、普通にルールを守って接してくださるだけでいいのに…』
これに尽きます。私にとってはネットで知り合った大事なお友達の一人ですからね。
ご自身でも気付かれているハズなのに、最早良好な関係を築くおつもりはもうないのかな?と思うと無性に悲しかったのですね。
一言、弁明でもあればお話はじっくり聞かせていただくのに。きっと私の狭い見識では計れないお気持ちがあるんだと思いますから。

と、言うわけでこの延長期間のうちに更に2件のリクをいただきましたのでそちらを描かせていただきたいと思います!
①ガンダムのやつ(ガンダム全く知らないので大丈夫か心配!!)
②あきな&メアリー(結構ハードなやつ)
でございます!!

さぁさぁ、辛気臭い話はこれで終わり!! おっぱいを描く仕事に戻るぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
profile

便所虫

Author:便所虫
サークル:瑛太狼書房

category
ご要望・感想お寄せください

link

『べんじょのらくがき』
counter

管理メニュー